私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「アホガール」1話感想 そろそろ始まる衝撃アニメは空前絶後のアホガール!

バナナ大好き!勉強も出来ないアホガール・花畑よしこのスクールライフが始まった!衝動の赴くまま行動するよしこのアホっぷりに幼馴染の阿久津 明(=あっくん)だけでなく、クラスメイトの隅野さやかも巻きこまれて大騒ぎに。
(TVアニメ「アホガール」公式ホームページ EPISODEより http://ahogirl.jp/?page_id=107

1ふさ目 『来たぞ!アホガール

 

この作品は話数の数え方が房なんですね…。しかも漢字ではなくひらがなにしてあるのはアホという設定からでしょうか(笑)

 

さて、空前絶後の衝撃アニメが始まりましたね!いや、とても面白い!
まず最初に主人公の演技がいいですよね。あほっぽさがMAXです。名前も花畑とついているように頭が悪いようですね。マークシート方式のテストで全教科0点は頭が悪いだけじゃなく、相当不運なのではと思いますが…(笑)
逆に幼馴染のあっくんは頭がいいですね。あのテストが学校のテストではなく、全国の実力テストだとしたらかなりの高成績です。なぜ二人が同じ学校にいるのかという話も幼馴染は家に近く、勉強に割く時間を増やすためなどはっきりとした理由がありましたね。本当はツンデレなのかも

 

元が四コマ漫画?らしいのでテンポがいいですね。アホエピソードがテンポよく出てくる事と、それに対してのあっくんのツッコミが気持ちいいです。女子だろうとまったくお構いなしに殴りを入れるのはいいですね。彼女いるいないの話ではきれいにアッパー食らわせてましたし。

主人公のお母さんもお母さんでしたね、容姿はお母さんから受け継いでいるのかなと思いますが、頭は…。
しかしお母さんも娘を猿と言われて否定もせずに、人並みにしてあげてと懇願するのはどうかと…(笑)

 

しかしこのアホは周りを巻き込んでいくのがすごいですよね、あっくんは怖い人と周りに認識させられ、告白もしていないのに女の子にふられて
さらには友達もいないことをばらされる。さやかちゃんは怖い人に迫られたり、かわいそうな人と友達になったり、風紀委員長は恥をかかされ…。
関わっている人間を少しずつ迷惑をかけていますね。その気はないでしょうけど(笑)

 

あとこの作品はアホを表現するのがうまいというか、いそうだなというか。
宝くじ当てたいとか訳の分からない楽観的な事を言ったり、人の上に立ちたいといったり。あー、いそうだな(笑)と思うアホさ加減ですよね。
声優さんの演技も終始力が入りっぱなしな感じがアホらしさを引き立てている気がします。ちゃんと落とすところは落としていますし、演技力が光る感じですかね。

 

それにしてもOPがangelaさんですか…。最初誰が歌っているのか全く分かりませんでした。
こういった歌も歌われるんですね、ちょっと驚きました。

 

さて次回はアホガールが増えるそうですが、果たしてどうなる事やら。
次回が気になります。