私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「アホガール」2話感想 アホが不良を救う!そして風紀委員長もかなりヤバい人だった!

自称“遊びのプロ”のよしこが公園にやってきた。
早速、子供たちの遊びに混ざるのだが、アホっぷりを発揮するよしこに、
驚きと困惑を隠せない子供たち。さらに不良学生の黒崎がよしこに絡んできたり、妄想を勝手に膨らませる風紀委員長が現れたり、新手のアホが増殖する!
(TVアニメ「アホガール」公式サイトEPISODEより http://ahogirl.jp/?page_id=107

 

アホガール」2ふさ目 増える!アホガール

 

本当に増えましたね…公式の文章の通り、頭が悪いだけのあほではなく「新手のアホが」増えました…。

 

最初の話は突然子供の遊びに混じるよしこ。困惑する子供たちと鬼ごっこを始めると
さっそく砂のお城を作り出す。あっくんに蹴りをかますためにブランコで勢いを付けようとしたときは楽しみはじめ、投げ飛ばされそうになっているときは楽しそうによだれたらしてましたね。そして最終的には小学生に心配される始末。ダメな大人だ…!

あとあっくんがナチュラルに泣きそうな女の子人質に取ってましたね(笑)

 

次は不良少年との話。コンビニの前で座っていた少年に向かって、すぐに失言するよしこ。まあ確かにあの座り方はそういった名前がついていた気がしますが…。さやかちゃんが狙われようとも、マイペースなアホガール。不良のツッコミにあっくんはよくいった!とか言ってましたね。
そんな不良もよしこの(アホ故か同情か)真摯?な態度に心打たれたらしく泣きながら抱き付いていましたね。
前回、自分の記事にアホが周りに迷惑かけているとか書いていた気がしますが、どっちかというと今回は救った扱いになるのかな。

 

あっくんの妹が登場しましたね。小学生らしいですが、まさかのよしこと同類のアホガール同類とはいっても常識はわきまえているようですが。
彼女はよしこと違って努力している分不憫ですね。小学5年生らしいですけど、解いていた問題は九九。小学2年生あたりで習う内容でしたっけ。そうしてあっくんが慰めてくれますが、アホのまま成長することが前提だったため泣かせてしまいましたね。
あっくんは女の子との接し方が下手くそというかなんというか。幼馴染があれだからですかね?

 

そして風紀委員長。やばい人ですね。間違いない。かなり恋愛脳なのかなとは前回思っていましたが、まさか妄想癖持ちだったとは。
あっくんに会いに来たのか、ずっと教室の前にいましたね。そして乙女チック(?)な妄想をして暴れていましたね。その後も持ち物検査なら好きに調べろよと言われ、好きにしていいの!?とか言っていましたし…。
そして最後暴走しながら掃除のロッカーに頭をぶつけて倒れてたところをあっくんに抱きかかえられ、満足そうに去っていきましたね…。

 

さて、次回は「老後も安心!」らしいですが、一体何が安心できるというのか…。
次回も楽しみです。