私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

徒然チルドレン 2話感想 この作品、叶わない恋もあるのか…。

 

桜とともに新入生を迎える季節がやってきた。そんな新入生の1人、加賀優樹は好きなことも夢中になることもなく、クラブ活動の勧誘合戦を冷めた気持ちで眺めていた。その時、笹原さつきから天文部に勧誘され、はじめは興味もなく聞き流していたのだが…。(TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト STORYより http://tsuredure-project.jp/story

 

徒然チルドレン 第2話 『春』

今回も四話ありましたね。各話四エピソードづつですかね。

 

さて、一つ目は真面目系委員長の妹の話。どうやら一年繰り上がったあとの話ですが、妹も同じ高校へ入学してきた様子春!新生活!みたいなさわやかな感じに始まると思ったらまさかの内容。妹は兄さんが認めるほどのブラコンらしく、かなり相手に対して威嚇していましたね。結果的にはお姉さんの方が一枚上手という感じでした。

 

同じく春の話という事で、前回先輩が卒業してしまった天文部は部員を集めている様子。そこに新キャラの子が現れていましたね。彼は好きだというものが無くて、無気力だったそうですが、(先輩とののろけ話をする)目の前の女の子があまりにも楽しそうにしゃべるため、自分もあんな風に好きなことが欲しいと思った。そしてその女の子にも惹かれていると。

 

今回のこの二つのエピソードは前回のキャラクターたちが引き継がれていますが、ちょっと待って。真面目と妹はまだいいとして、天文部の二人って前回いい感じになってたのでは?しかもあの子先輩ののろけ話を嬉々として話しているところを見ると、二人の関係もいい感じのままなのでは…?ということは彼の恋は…。

まあ、かなわない恋も恋愛ものには必要ですよね。前半二つのエピソードで叶わない恋同士だけれど、差がすごい(笑)

 

後半は新キャラのエピソード。

まずはいかにもくそ真面目(委員長とは別ベクトルで)そうな男の子と控えめっぽい女の子との話。

内容は簡単に言えばすれ違いですね。恋するがゆえに避け、男は避けられていると勘違い。その後もいろいろ勘違いしたまま話は続きましたが、告白(したつもり)の女の子から答えを聞かれ、前回のいらぬおせっかいをかけたと思っている男がすまん。と答える。うわぁまじか。と思っていたら最後に大逆転。

そして泣き出す女の子、好きと言われて状況が飲み込めず、滝のように汗を垂らす男。この二人、私好きです。

 

最後は自分の事をかなり低く見ている女の子と、その子に恋い焦がれている男の子の話。これもいいですよね。男の子が自分で喜んだり、悲しくなったりするのが見ていて面白い。…いや、かわいそうではあるんですが(笑)

個人的には最後のシーンでバスの外で倒れているのが一番面白かったです。

 

今回のストーリーは前のエピソードのキャラクターも出ていたので、また再登場と言いますか、あのストーリーの続きとかあるのかな。いやあるよね…気になりますし。

他の人たちもどうなってるか、そして今回の人たちもどうなるのか、次回も気になります!