私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「アホガール」4話感想 さやかちゃんついにキレる!もっと前から怒っていてもよかったんだよ…。

 

明の誕生日を翌日に控えた深夜、よしことさやかはプレゼントの手掛かりを探すため明の部屋に侵入することに。その話を聞きつけていた風紀委員長も合流して部屋の物色を始めるのだが、目的から反れてよしこと風紀委員長の手が眠っている明に迫る!(TVアニメ「アホガール」公式サイト EPISODEよりhttp://ahogirl.jp/?page_id=107

 

4ふさ目『突入!アホガール

いやぁ、今回「も」面白かったですね。

 

まずはOPから。団扇を使った寸劇をよしこがしていましたね。それはないって思いながら見ていたら案の定最後はあっくんにやられていましたね。

今のところOPに出ているのは二人を除いて、さやかちゃんと委員長ですかね?この主人公とヒロインズがレギュラーならこういった感じなんですかね。妹とか不良少年とかよしこママとかは出ないのかな。

 

そして本編。まずは不良少年から。

前にコンビニの前にたむろっていた不良をよしこが改心させていましたが、その不良少年が再び登場。昼休みの時間に昼ドラを見に家に帰ろうとしているよしこを追うあっくんを止めようとしていましたね。それにしてもなんでよしこはこう学校の途中で変えるという選択が取れるんですかね(笑)

不良少年とあっくんの戦いですが、思いのほかあっくんが強い。不良も認めてなぜか頬を赤らめながら、お前みたいな強い奴なら友達になってやってもいいぜ。あれ?もしかしてこの不良友達が欲しいのでは?

あとこれよしこ止めれたんだろうか?そのまま昼ドラ見に行ってるのかな。

その後二度目の登場。よしこにあっくんと友達になるための修行をしていましたが、雲行きの怪しさが半端なかったですね。

三回目の登場でやっぱりよしこに踊らされたと言いますか、無事あっくんの舎弟になりました。友達になりたかっただけなのに…。

この一連のエピソード、同じ入りの仕方も面白かったんですが、まさかのあの終わり方で完って出てくるとは思わなかったです(笑)

あとは、彼のよしこと会う以前の普段の行動を知らないんですが、もし彼が授業にもあまり出ない生徒だったとしたら、よしこが彼を登校させるように変えたという見方もできるかもしれませんね。授業に出ているかは知りませんが。

 

いつもの少年少女とよしこの話。

いけない、女の子がよしこになぜか惹かれている…!

どうしてかわからないけど、何か惹かれるものがあるんですかね…。自由なとことか、いつも楽しそうなとことかかな…?

そしてヒーローショーを滅茶苦茶にしながら、少年らが守ろうとしましたが、ダメでしたね…。それにしてもレッドが裏から眺めているのが一番かわいそう…。

 

次は先生とよしこの話。

これもなかなかにおかしい。まずバナナを持ってこないとまともに会話すらさせてもらえないよしこ。頑張ってバナナを買ってくる先生。

何とかよしこに勉強を教えようとする先生ですが、なんと逆に論破され(たわけではないと思うけど)自分が恋愛もできないから登場人物の気持ちもわからないのだと思ってしまう。

そこで近くにいたあっくんに恋愛を教えて欲しいとお願いしていましたが…、あれはもとからあっくんを好きだったのか、それとも疎くてああいったことを言っていたのか。うーんどっちなんだろ。その先生を見てまさかの手刀で攻撃して気絶させていましたね。男女平等なんだな…。普段女に使っているんだけども。その後ろでよしこは吐いてましたし。なんだこの空間…。

あと問題が全文ひらがなっていうよしこ専用問題だったわけですが、漢字読めない高校生ってどうやって入学したんだろう(笑)

 

最後は誕生日が近いあっくんのために、プレゼントを何にするか考える。そのために夜あっくんの部屋に潜伏する。というお話。

まずなぜか計画段階で、委員長が参戦。さやかちゃんは乗り気ではなかったのですが、なし崩し的に参加に。

夜、実際によしこの家のベランダからあっくんの部屋のベランダに移動。勝手に入るなみたいな張り紙と頭上にセッティングされているすごい殺傷力高そうな罠を無視して、よしこはそのまま入っていきましたね。そして落下してきた罠を受け止めるさやかちゃん。今回こういう役回りなのね…。

 

そして潜入後、

さやかちゃんは他の二人がうるさかったら耳栓をして、委員長があっくんの寝顔を撮ろうとしてフラッシュ使った時はアイマスクをするなど用意万端でしたね。

巻き込まれることが分かっているがゆえの準備だったんですかね?

 

よしこはまだしも、委員長もかなりヤバかったですね。寝顔を撮ろうとするのはまだ許すとして、男子の下着を回収しようとしたり(しかも彼の部屋にあるものだから風紀もなにもない)、最終的には布団に潜り込んでいました。あとは妹を気絶させてたかな。そのまま外に放り出していたのは笑いましたが。

最後はあっくんが委員長のエルボーで起きた後に、

ついにさやかちゃんが怒り、まったく何も悪いことをしていないあっくんがつい謝ってしまっていました。

                               よしこは爆睡。

 

それにしてもこの一件何時ぐらいの出来事なんだろう。妹ちゃんは起きてたのか、それとも起こされたのかわかりませんが。

 

さて、さやかちゃんは怒っていましたが、もっと前からもっと怒ってもいいんですよね…。前回ほどではないですが、なんなら今回二回重傷を負いそうな場面ありましたし。さやかちゃんほんと不憫…。

 

さて、次回予告を見逃しました…。でも見てないけど、次もきっと面白いと期待してます(笑)

次回も楽しみです。