私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「徒然チルドレン」4話感想 最初からにやにやが止まらない4話!そして菅原君と高野さんの関係に変化が…?

 生徒会長の赤木正文に弱みを握られ強引にキスをされてしまった梶 亮子は、校舎裏に赤木を呼び出した。なぜあんな事をしたのか、赤木の気持ちを確かめたいと思ったのだ。そんな梶の気持ちを余所に、たぶらかす様な態度の赤木に怒りが湧く梶だったが、赤木は梶の事を遠くから見つめていたという…(TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト STORYよりhttp://tsuredure-project.jp/story

 

第4話『ラブコメディ』

今回のエピソードは全て既存のキャラクターのお話でしたね。続々と今までのキャラクターたちのお話の続きが見られて楽しいです。

 

さて、最初の一つ目の話は漫才カップルのお話。あれ以降キスもしていなかった二人ですが、勉強会の最中にまさかの展開。なんというかこの二人は会話のテンポがいいと言いますか、見ていて気持ちいいペースの話ですね。恋愛の手順はかっ飛ばそうとしていましたが。というか物語的にあのあとかっ飛ばしたのかな?

ああやって親が気に掛ける…というかちょっかい出したりするのってあるのかな?まあ女の子の方のお母さんはいいとして、男の方のお母さんは鬱陶しいですよね(笑)ただ息子がああいう感じのキャラならお母さんやお姉ちゃんも曲者でしょうけど。この二人の健全といいますか、こういった感じでの話好き。

 

二つ目は生徒会長と不良の女の子。どうして自分は真面目に禁煙しているのか、生徒会長の赤木の気持ちを知ろうとしていました。赤木は相変わらずの読めない漢字のキャラクターでしたが、恐らくこの感情が恋なのだと、そう確信していました。前回も壁ドンでしたが、今回も壁でしたね。同じ校舎裏だから壁はありますしね。今回は二人がキスをして終了。この先どうなるのか気になる。

 

三つめは、からかい上手の女の子と同級生の真面目系委員長…学年変わったみたいだけど、同じく委員長やってるのかな?の話。

相変わらず女の子の方が何手も上という感じ。押してもダメなら引いてみようかなと、一度自分から離れてみて、男の子が迷ったり、悩んでいるのを推測しLINEのようなアプリで連絡をすると。ただここだけは自分がじろじろ見られていてよかったと言っていたので、少し心配なところもあったのかな?妹がいないと順調に話が進みますね。

 

最後は菅原くんと高野さんのすれ違い、勘違いコンビのお話。個人的にこの二人が一番進んだ感じがしてワクワクする。

高野ちゃんが同級生から菅原宛のラブレターを預かって放課後に渡す。ここまではいままで通りのすれ違いネタかなと思っていたのですが、そこから恋愛観の話へ、菅原はもう自分が好きな人は高野だって言っているようなものですが、そこでフラれたような感じになってしまいます。あそこで抱き付いておけば…!そして高野も高野でなにか感じるものがある様子…気になる…!

 

次はコンタクトと真面目な人こと上根さんと剛田君のお話があるから早く見たいですね…。時間作らねば。