私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「アホガール」7話感想 かくれんぼで三日間隠れ続けるよしこ。女性とうまく接せられないあっくん。

 

放課後、教室に残っていた栄村 茜&椎名黒子&柊 姫子のギャル3人組がよしこのターゲットに。行動が全く予測できないよしこから逃れようとする3人だが、一緒に遊ぼうと付きまとわれてしまう。仕方なくかくれんぼに付き合うことになった3人組は、よしこから逃れようと…?(TVアニメ「アホガール」公式サイト EPISODEよりhttp://ahogirl.jp/

 

7ふさ目『ギャルが!アホガール

 今回のOPはよしこがバナナに乗ってタイトルの方に向かって行って、落下してオチ。うれしくないサービスショットで締めでしたね。

 

先ず最初のエピソードは先生との話。恋愛をしらない先生は夏休みの間、その恋愛関係の事を考えていたら夏休みは終わっていたみたいですね。そこであっくんを相手に練習しましたが、28歳はまだお姉さんなのかと返すあっくんに傷つき走り去ってしまいました。その後のよしこの「いや、さっきのあっくんは普通にダメすぎでしょ」と言われていましたが、正論ですよね(笑)

その後、先生の前に現れた男子…の恰好をしたよしこことよしおですが、なんかズレたような言葉を使ってなぜか先生をキュンキュンさせていましたね。糖尿病になっちゃうぜとか、バナナも腐りかけの方がうまいとか言っていましたね。褒めてはいるんでしょうけど、腐りかけって言っちゃってますよね(笑)

最後、よしこがあっくんに自慢していましたが、本当にどうすんだこれ…。

 

次は犬の話。よしことさやかちゃんが犬と遊んでいましたが、犬に名前を付けないのかという話。さやかちゃんがその質問をしますが、まさかのよしこは理解ができない。犬だから犬だと。あっくんもその話に参加して、犬にジョージという名前を付けようとしていました。映画関係の名前かな?そしてよしこは犬以外の名前というワードに縛られたのか、猫とか車とか行っていましたね。

最終的には好きな方を選べと犬に選択させようとしていましたが、その選択をどちらも好きな犬は答えを選べず逃げ出してしまいました。

最後は仲直りみたいな話でしたが、あっくんとよしこは相も変わらず喧嘩していました。犬までも心配するさやかちゃん。天使。

 

次はギャルの話。ギャルのパンツが見えそうという理由で近づいて行ったよしこ。見るためにめくってほら見えたはちょっと違うような…。そしてギャルの真ん中の子もなかなかの頭の悪さであることも発覚していましたね。だから『ギャルが!アホガール』なんですね。

そのギャルたちの遊びに行くぞを聞いて、自分も加わろうと近づいていきました。鬼ごっこと勘違いして追いかけまわした後、かくれんぼをしようという口車に乗せられて、その日はそれで終わりました。

が、翌日よしこは学校には現れず、その次も現れませんでした。そして心配したさやかちゃんがメールしたところ「かくれんぼをしている」と。ギャルたちは自分たちのせいなのでは?と感じ、その日探し続けますが、見つからない。最後地団駄を踏んだら、その下から現れましたね飲まず食わず、あんな狭い中で居続けるのってすごいな…。よくできますね…。

 

最後はあっくんの妹の誕生日の話。よしこは映画見に行ったアニメの作品のグッズ、さやかちゃんはぬいぐるみを上げていました。そしてあっくんは「学歴のいらない生き方紹介BOOK」をプレゼント…。なんで最初から努力しても頭よくならない前提なんですかねあっくんは。もしかして自分が勉強ばっかしていて辛さを実感しているから妹に味わってもらいたくないという感じかな。中身はおにいちゃんが養ってあげるとか書いてあったりしないでしょうね…。

そしてじゃあ、何が欲しかったんだ!?と聞かれ「もっと素敵なお兄ちゃん」と答える妹。あっくんはもう少し…ね。しかしこのシーンの声のトーンも相まって、すごい兄にダメージのある声に聞こえました(笑)

 

次回は天使のような!アホガールだそうですが、バックではさやかちゃんの困り顔が映っていましたがどうなる事やら。次回も気になります。