私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「アホガール」9話感想 文化祭のために真面目に頑張ろうとするギャル。酔って自分の胸の自虐をはじめるさやかちゃん。

 楽しみにしていた文化祭を成功させるため、自ら実行委員に立候補した栄村。出し物の準備がなかなか進まず、ギャル3人組は夜の学校でこっそり作業しようとするのだが、そこによしこが乱入してくる。追い払おうとする3人だったが、いつの間にかよしこのペースに巻き込まれてしまい…(TVアニメ「アホガール」公式サイト EPISODEよりhttp://ahogirl.jp/?page_id=107

 

9ふさ目『フェスティバゥ!アホガール

今回は文化祭準備から文化祭の打ち上げまでのお話でしたね。最初から最後までよしこと関わった人が涙を見る感じ…いやあっくんともいえるかな。

OPは天使のコスプレをしたさやかちゃん。なにかよしこに指示されて、ポーズと共に何かいていましたが、何と言っているかはわからなかったですね。そしてその後赤面して去っていくまで全てがかわいかったですね。よしこ、よくやった。

 

 

 

文化祭準備

文化祭実行委員の選出の話でよしこが名乗りを上げていましたが、あの子に任せたら本当にどうなるかわかったもんじゃないですね…。でも地元のお祭りのサンバといい、祭りを盛り上げる素質みたいなのはありそう。だとしたら彼女に任せた場合のも見てみたいですね。

 

文化祭実行委員になりたいといったよしこに対してあっくんは「よしこが身の程を知れるよい機会だから」と勝手にしてろって感じでした。それに対して反論をしたのはまさかのギャルのリーダー。彼女は文化祭を楽しみにしていたんですね。

 

あっくんと言い争いになりましたが、ブスというあっくんに泣きながらなんでそんなひどいことを言うのと言っていてちょっとかわいそうでしたね。そしてあっくんは女性を泣かせるの得意ですね…。

泣かれたらもう周りは敵になってしまいました。男が泣いてもこうはならないでしょうけどね。

結局文化祭実行委員はギャルの子になりましたが、黒板の投票はよしこが0票。あっくんもあんだけ言っときながら彼女に入れたのかな。周りの空気に逆らえなかったとか、あるいはそもそも投票していないのか。

 

いざ、文化祭の準備をみんなでやっていましたが、ちょっと日数が足りないという事でこっそり学校に泊まり込んで作業を進めようとしていました。

しかしよしこの用意してきた物や行動でギャルのリーダーが全く使い物にならなくなっていましたね。夜の学校の男子トイレに入ったり、なぜかディスプレイからゲーム機まで用意していたよしこと朝までゲームをしていたりしました。このギャルの諸所の動作がかわいらしくてたまらなかったですね。

結局全く作業は進まず、学校の授業中に寝ていました。

 

なんやかんやこのギャルの子は本当に文化祭を楽しみにしていたのか、すごく頑張ろうとしていましたね。よしこがいなかったらもう少し順調に進んだかとは思いますが。

 

文化祭

文化祭ではよしこたちのクラスはメイド喫茶をやっていましたね。さやかちゃんはこういったイベント事にはノリノリですね。ご主人様とか言ってました。あの文化祭に行きたい。あっくんは勉強していて全然興味なさそうでした。しかし無事に当日に用意は間に合ったんですね。よかった。

 

そんな文化祭を自分の番は終わったのか、色々な模擬店を回っていましたがそこで風紀委員長と遭遇。

風紀委員長は男子から告白されていましたが、返事は即答。すぐに断っていましたね。いつもの暴走気味なところを知らなければ普通にきれいなお姉さんですからね。そこに文句をいうよしこ。とんでもない理論を展開させ、委員長の胸をフラれた男子に揉ませようとしていましたね。委員長も何を思ったのか羽交い絞めにされてされることを許していました。

しかしそこにあっくんが出現。それを見た委員長は正気を取り戻したのか、足で男子生徒をその場にたたきつけていました。そして何でもないから―と去っていきましたね男子もこれはこれでと言っていましたが、恐らくパンツが見えてしまったんですかね。

 

文化祭の打ち上げ

文化祭の打ち上げで皆でカラオケに行っていましたが、なぜかあっくんとギャルたちが同席。よしこが連れてきたのかな。どちらにせよ険悪な雰囲気の中、後ろでOPをよしこが歌っていました。

 

そんな二人を見て文句を言い始めたのはさやかちゃんでした。店員が間違えて運んできたお酒のにおいだけで酔って、すごいいろいろ暴走していましたね。最後は自分の胸の事に対して文句を言ったり、寄せてるとかなんとかいろいろ言ってました。それを見たよしこはおそらく素なのか平野とか言ってましたね。別に性格がいいから関係ないと思うんですけどね…。普段から色々ため込んでるからかこういった時に全部吐き出しちゃうんですかね。周りの人も誤っていましたし、前にあっくんの部屋に侵入した時と言い、感情をむき出しにしたさやかちゃんは人を誤らせる何かを持っているのかも。

 

次回予告ではよしこの母さんに委員長が殴られていましたが、どうなっていしまうのか…次回も気になります。