私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「アホガール」11話感想 努力の天才の瑠璃ちゃん。不良をばたばったと倒す久々にキレちまったよしこ。

よしこの舎弟、龍一くんがボロボロに。何があったのか事情を聞くよしこに対し龍一は、“バナナを粗末にしていた連中にやられた”と言う。湧きあがる怒りで静かに立ち上がるよしこ…。そんなヤツらは許せねえ!私は戦う、そう、バナナのために! ……えっ、バナナ?(TVアニメ「アホガール」公式サイト EPISODEよりhttp://ahogirl.jp/?page_id=107

11ふさ目『決戦!必殺!アホガール

 いやー今回もすごい話ばかりでしたが、最近よく出てきたギャルやさやかちゃん、委員長は登場しませんでしたね。逆に久々にあっくんを見た気がします。

OPはそんなあっくんの見た最悪の悪夢の映像でしたね。狂気以外の何も感じない。いや、苛立ちは感じるかも(笑)

では感想書いていきます。

 

努力の天才瑠璃ちゃん

今回瑠璃ちゃんはかなりかわいそうですよね。彼女はよしこと違って「頑張ってもできない」タイプの女の子でした。才能のほとんどを兄貴に吸われてしまったんですかね…今まで勉強しかしてこなかったのに勉強がでいないっての本当に悲しい。

今回も料理、裁縫、絵画、自転車といろいろ挑戦しましたが全てうまくいかず…。逆によしこはなんとなくできていないこともなかったですね。彼女なんやかんや元のスペックは悪くないから…。

瑠璃ちゃんは一つくらい頑張ってやると自転車乗ろうとしていましたね。

よくありがちな自転車の練習風景かと思いきやトンボに目を奪われるよしこ。普通に離すんじゃと思っていましたが、まさかそんな理由で離すとは…。

 

最後は乗れなかったけれど彼女は努力の天才とよしこがいい事言っていましたね。一言多かったけれど。しかしあんなに努力しているのに何一つ実らないのは本当に不憫。

いつか瑠璃ちゃんにも誇れる何かが見つかるといいな。

 それは犬も同じ考えだったみたい。あんな突然しゃべられるちょっとびっくりするけど。

 

 

バナナを粗末にした不良どもに制裁を加えたよしこ

よしこ強ええ…。

まあ母親があれですからね。強いのもうなずけます。

 

今回はバナナのジュースを無駄にした不良たちに制裁を加えるという話でしたが、相手方のあの学校…もはや学校として成り立ってないのでは?という外見でしたね(笑)

 

よしこは不良たちの口にバナナを突っ込んでバッタバッタと倒していました。目つきも声色も全然違う人になっていましたね。いつものあほさは微塵も感じないかっこいい声になっていましたね。よしこは本当にキレるとああいうふうになるんですかね。

 

不良のボスに殴られたよしこですが、あっくんのパンチの方が100倍強いと。あっくんのパンチは殺意がありますからね。そりゃ違いますよ。

 

あと、終始ヤンキー青年が置いてけぼりでしたね(笑)

 

それにしても本当に悠木碧さんはすごいですね。人形の時と言い、今回といい声色が全然違いますね。今回の対不良の時のよしこなんてすごくかっこよかったもの。

 

 

本当にこの犬はハイスペックですね…。今回この犬がやったことは

  • 川で流されそうになっている子供を助ける
  • 車に轢かれそうになった子供を助ける
  • 銀行強盗を倒す

でしたね。いや本当にすごい。

 

この回で一番解せなかったのはやっぱり車に轢かれそうになった子供の話ですね。いや、自分の子供が犬に襲われてるって言ってましたけどあのお母さん子供から目を離してた結果あんなことになっているんですよね…。まあギャグの一環だからああいうのもわからないでもないけれど。

 

最後も彼は銀行強盗の件で泣いていた少女に自分の見つけたきれいな花を渡していましたし、心優しい犬ですよね。でも悪に対してはきれいに当身。ヒーローなのかな。

 

次回は出会いそしてアホガールという事ですが、小さい頃のあっくん…なのかな?がいたようなのでよしことの出会いの話かな。つまり、彼の悪夢の始まりだと。

 次回も楽しみ。