私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ネト充のススメ」第6話感想 もりもりさんの桜井さん、小岩井さんとの二日連続の飲み。桜井さんは林の正体を確信?

小岩井と待ち合わせをする森子だったが、待てども小岩井が来ず・・・。帰ろうとしたところ、現れたのはなんと桜井だった!日にちを勘違いしていた森子だったのだが、桜井が以前食事を断られたこと気にしていると聞いて・・・。

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイトより)

 

第6話 「恥ずか死んじゃいます!」

 今回もモテモテのもりもりさん。今回はゲーム内の事よりも現実世界の方が多かったですね。

 

間違えてたのはもりもりさん

桜井さんはもりもりさんと遭遇しましたが、小岩井さんも察していたみたいで、ちゃんと連絡していましたね。

ネトゲのしすぎか、あるいは引きこもっていたからか時間間隔は滅茶苦茶だったみたいですね。

 

そして居合わせた桜井さんを小岩井さんがいじろうとしていましたが、桜井さんはもりもりさんに口説き文句を言っていましたね。

ヘタレっぽかった桜井さんよくやった!と思いましたが、その次の瞬間にヘタレる。やっぱりヘタレだったか…。

 

それを見かねたのか小岩井さんは二人の時間を作れるようにもりもりさんにご飯を誘うように話していましたね。

 

 

 

もりもりさんと桜井さんのごはん

最初の方は気まずい感じでしたね。しかしふとなぜあそこにいたのか気になったもりもりさん。

桜井さんは言えませんよね…ネトゲで一緒にプレイしている林さんですよね?なんて言って間違いだったらあれですし、仮にそうだとして今のネトゲ内での関係が崩れるのも嫌ですしね…。

 

うまい事言い訳はできましたね。

 

その後は二人で散歩。なんとなく彼の言葉遣いから、もりもりさんは桜井さんにリリィさんを重ねていましたね。わかるんだ。かといってまさかそうだとは思いませんよね。

 

そしてその後のもりもりさんの話は桜井さんにはつらい…。自分が好きな異性がああいったことを話していると心苦しいですね。

 

 

もりもりさんと小岩井さん

小岩井さんは女性の扱いに慣れているというか…なんというか。普段からやってるなって感じでしたね。

しかしマイペースなところは変わらず、時間も繰り上げみたいでしたね。もりもりさんは二日酔いとかで寝てしまったのかな。

 

小岩井さんが予約したお店はおしゃれなワインでしたね。桜井さんとは急だったから仕方ないとはいえ、小岩井さんはいいお店を知っているんですね。

 

それにもりもりさんともかつて話し合っていたという事もありますが、楽しそうに会話できましたね。小岩井さんは女性と会話する心得とか持っているのかな。

 

最後は小岩井さんが席を外した時に寝てしまったもりもりさん。その顔も写真にとられていましたね。

 

 

小岩井さんと桜ちゃん。

もりもりさんの写真と「たべちゃたい」という直球なタイトルと直球な内容を桜井さんに送り付けてからかってましたね。

 

案の定引っかかった桜井さんは小岩井家へ直撃。汗をかきながら走ってましたね。

結局小岩井さんにあしらわれて、たこ焼き…のもとかな?をお土産で渡されてましたね。

 

小岩井さんはあれなのかな…やっぱり桜井さんを応援しているのかな。あるいはわざと焚きつけているみたいな。桜井さんは今後もりもりさんと接点ってモテるのかな…。

 

それにしても最後の林を見て盛岡さんってのはちょっと怖いですよね…(笑)

 

やっぱり落ち着く

帰ってきたもりもりさんはメイクとかを落として、パソコンの前へ。やっぱりあの場所が一番落ち着くんですね(笑)ゲームのタイトル画面の音がもはや実家の音のような安心感なんですね。

 

それにしても本当にこの一話、二日間で彼女は二人の男性といい感じのイベントを起こしていたんですよね。恥ずかしくなったりするのもわかる。

本当にモテるな…もりもりさん。キレイですし、当然といえば当然ですかね。

 

次回は、桜井さんとの話は進展したりしないのかな…?次回も楽しみ。