私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ネト充のススメ」第9話感想 ついに自分がリリィだと明かした桜井さん。受け入れられたもののなんだか気まずくなってしまう二人。

桜井が森子に告げた衝撃の事実に驚きつつも、森子はこれからもリリィと一緒にネトゲが出来ることを楽しみにしていた。だがその日を境に、リリィはログインしなくなってしまう・・・。

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイトより)

 

第9話 「その気持ちマーブル」

 今回は、も?かな、ほとんど現実世界の話でしたね。というかもりもりさんが滅茶苦茶かわいかったですね!

 

自分がリリィであることを明かした桜井さん。

ついにしゃべることが出来た桜井さん。ただ、それを責任と思ってフリドメールをやめますってのはもりもりさんの言う通り違う話ですよね。

あと二人で謝り合っているところも面白かったですね。お互いネカマとネナベだったというのも変わってますよね。

 

しかしこの一件から桜井さんはあんまりログインしなくなったみたいで。やっぱり気まずいって思ってしまうんですかね…。一応あの夜にお互いが相方って話をしたけれど、気持ちの整理は付けられないんですかね。

 

 

それとネトゲ友達でって話をされたことをフラれたっていうのは どうしてそう思ったんだろう…(笑)

確かに気のある相手に友達でいましょうって話をされるって展開はよくありますが、それは告白とかしていての話ですよね。別に桜井さんはもりもりさんに好きとか伝えたわけじゃないですよね…。それでなんでそう思ったんだろう…。

でもあれか…好意をもった相手からずっと友達でいようねと普通にいわれてもそれはそれで脈なしになるのかな…。

 

それにしても本当にもりもりさんが諸所かわいい。お別れするところの呼び止めてちょっと隠れながら話しているとことかもかわいかったですね…。

 

ぼーっとしてしまうもりもりさん

リリィさんがログインしなくなってから林が上の空な感じでゲームしていましたね。戦闘中も全然動いていませんでしたし。

 

その原因もギルマスにもぽこたろうにも見抜かれていましたね。あれはフレンドチャットだったのかな(笑)

 

もりもりさんもなんとなくメールとかで桜井さんと連絡を取るのは気まずいんですね。桜井さんも忙しいかもしれませんしね。

 

恋のキューピッド小岩井

キューピッドなのか小悪魔なのかわかりませんが、飄々としながら決めるところはちゃんと決めますね。

 

今回も小岩井さんによってちょっと気まずくなっていた桜井さんともりもりさんが会って話すってことになりましたし。

それを遠くから見ていたずらする子供のように笑っていましたね。いい笑顔でしたね(笑)

 

 自虐的なもりもりさん

もりもりさんって桜井さんが言っていた通り自分を過小評価しすぎなところがありますが、今回もそれがありましたね。

コンビニのおばちゃんもそんな悪い意味で言ってるわけじゃないかもしれないけれど、彼女にはそう感じてしまったんですね。

 

彼女がああいう自虐的な性格になったのは何か原因があるのかな。例えばあのOPの倒れているカットのとことかのエピソードとか後々の話に繋がってくるのかな。

 

それにしてもコンビニのカンベさん…というか藤本さんはもりもりさんがリリィさんについて迷ってると思ったら当人は男と一緒にいるというわけのわからない状態っぽいですよね(笑)これもまた話をややこしくさせたりするのかな…?

 

もりもりさんを家に誘う桜井さん

すごい展開になってきましたね…!冒頭でどうやってあんなシーンになるのかって思っていたらこういう事だったんですね!

 

二人とも呼んじゃったけれど、来ちゃったけれどみたいな感じがかわいらしいですね。お風呂でばったりみたいなベタな失敗もすることはなかったですね。

 

 

次回はこの二人の話の続き。毎回いいところで引きますね!

次回も楽しみ!