私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「干物妹!うまるちゃんR」第9話感想 古い景色や物が変わっていく、変わらないものは思い出の中や写真に。ヒカリちゃんはタイヘイを待ち伏せしたり。

今回は・・・

シルフィンさんとレトロなデパートで遊んだり、
うまるがカメラにハマったり、
海老名ちゃんとお兄ちゃんが一緒に料理したり、
ヒカリちゃんと料理対決をしたり、
ハムスターからの干物妹像をみれたり、

するよ!

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイトより)

 

「干物妹と思い出」

今回はしんみりする話とか、おもしろい話とかいろいろ詰まった一話でしたね。

個人的にはシルフィンさんとUMRさんのデパートの話が一番好きです。

 

レトロなデパート

ああいうデパートってまだ残っているんですかね?私はああいった屋上に遊園地?のあるデパートって行ったことないんですよね。まだどこかにあるならいつか行ってみたいですね。

彼女たちが引いていたおみくじも古いものなんでしょうね。アニメとかドラマとかの中に登場したものしか見たことないですが…いや、もしかしたら観光地の食堂とかにはあったかも…。

 

そんな懐かしい感じの詰まったデパートが無くなってしまうという話。二人は常連になっていたみたいですが、行ったことの無い海老名ちゃんや切絵ちゃんにとっては空き地になってしまったそこに何があったのかもわからないんですね…。なんだかちょっと悲しい感じになります。

 

周りの景色は変わって行ってしまうけど、変わらないものは思い出の中に。いい話ですね。

思い返してみたら子供の頃に比べて周りの景色だいぶ変わってるなってふと思いました。

 

 

カメラ

ボンバ本当にいい奴かよ!(笑)

一眼レフを友人のためにくれるとか、普通は使わなくなったら売ったりして次に買うための足しにしたりするんじゃないですかね?

 

それとボンバって趣味をもっては飽きて変えみたいなことしているみたいでしたけど、それをできる行動力すごいですよね。それにあれだけやってきたら彼ってかなり多芸なのでは?

 

今の何気ないところを撮っておくとあとでよかったって思うってボンバの台詞もよかったですね。

ただオチとしてタイヘイの写真だけは残ってましたね。あれは笑いますよね(笑)

 

 

海老名ちゃんとタイヘイ

切絵ちゃんの作戦でタイヘイの胃袋をがっちり捕まえにお米をもっていった海老名ちゃんでしたが、逆につかまっちゃたようで(笑)

それにタイヘイって滅茶苦茶料理がうまいからかなり上手じゃないと捕まえるってのはできないのでは…。

 

うまるも料理できないことを知られたくないってことでいろいろやっていましたが散々でしたね。フライパンと卵焼き用の間違えたり油の量とんでもなかったり…。彼女の家庭科の成績見てみたいですね…。でも家庭科は優秀なのかも…。

 

ヒカリとうまる

ヒカリがまた家に来ましたが、たまたまタイヘイの会社の前にいて、そしたらたまたま退社時間で、たまたまタイヘイと会ったから家に来たと言ってました。それって待ち伏せしていたのでは…。

それに彼女は外見こそ真っ白ですが、中身は少し黒いみたいですね(笑)

 

そんな二人の仲を直させるためにホットケーキを作ろうという話になりましたが、お互い生焼け、焦がすという失敗をしていましたね。天才って料理下手なのか…(笑)

しかし二人とも小さいとなんだか幼稚園だか小学生に教えているみたいですね(笑)

 

その二人に教えるためにタイヘイが作ったホットケーキは滅茶苦茶膨らんでいましたね。あんな風にホットプレートで作れるんですかね…。流石タイヘイというべきですかね。

 

今後もこの二人の話出てくるのかな。なんだかこの二人の話好きだからもっと見たいな。

 

ハムスター

あの家に来る人律儀にハムスターに挨拶していく人多いんですね。

確かに動物にストレスを与えるとよくないって話がしますが、あのハムスターたちはどうやらうまると遊ぶことでストレスは感じていないみたいですね。現実世界であんなことしたらストレスたまりそうですけどね…。

 

タイヘイにそっぽ向いているのも 余計な事すんなみたいな感じですかね(笑)

 

というか、いろんな人がかわりがわり出てくるときにUMRも出てきたけれど、あれもうまると別の人とカウントしているのかな…(笑)

 

最後はハムスターが自分でカプセルを持ってきてくれましたね。なんやかんや彼らにとってはあの遊びは楽しいことだったんですね。

 

次回も楽しみ!