私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

おそ松さん(第二期)第10話感想 色んな事を頼まれても断れないカラ松。イマドキ新入社員のトト子ちゃん。おそ松さんのトンデモアフレコ現場

 

「カラ松とブラザー」「新入社員トト子」「アフレコ松さん」

今回の三話もそれぞれ面白かったですね。個人的には一番最初のカラ松とブラザーの話が好きです。 

 

カラ松とブラザー

カラ松いいやつかよと思っていましたが、ただ断れなかっただけなんですね。

それにしてもみんななんでもかんでも言いたい放題でしたね。気になったのはおそ松の頼みは聞いた後嫌な顔をしていたけれど、十四松の頼みは一つ返事で返していたところ。六つ子だけれど兄だから弟たちには優しいのかな。

 

しかしチョロ松のあの物真似はすごかったですね(笑)

おそ松はちょっとわかりにくかったですけど、それ以外のキャラクターは滅茶苦茶似てましたね。個人的には一松が一番よかったかな。

 

最後はそのチョロ松にみんなが押し付けて終わり。みんな自分でやろうって考えないのね…。

 

 

新入社員トト子

最近は自分から仕事を見つけない人がーって話はよくされますが、逆に勝手な事しやがってと怒るところもあるので、自分から進んでやるのもあれなのかな…。ただああやって遊んでるくらいならやる事探したり聞いたりした方がいいんじゃないかな。

……ただ、さぼってて同じ給料もらえるなら…いや、ダメですよね。

 

今どきの新入社員っぽいトト子ちゃんでしたね。まあ、でも自分と合わないならやめるべきだとは思いますね。

人手不足で引き留めて…でもバックレられると。バックレるのはよくないですね。

 

 

アフレコ松さん

こんなアフレコがあってたまりますか(笑)

確かに役に入ったり、何度もOKが出ても自分で納得できるまでーとかは本当にそういうプロ意識なのもあります。それに確かに裸になれば衣擦れはないですよね。いやでもツッコミどころ満載で、一部まともな話されるとそれまで間違っている気がしてきますね。裸にはなりませんけど、ネックレスとかアクセサリー系統のものははずすって聞きますね。

 

あと、彼らがスタジオ内でやっていたのはハカですね。ニュージーランドでしたっけ?の力を高める的な踊りですよね。オールブラックスとかがやっているみたい。

 

帰りは女性を引き連れて帰って行ったけれど、去勢してるとか言ってませんでしたっけ?

最後はヘリコプターで帰っておしまい。何かずっこけるみたいなオチがあると思ったら何もなく、終わりましたね…(笑)

 

次回も楽しみ!