私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「干物妹!うまるちゃんR」第10話感想 シルフィンとUMRの二人の話多め。シルフィンかわいいな…。他にも海老名ちゃんのこちらに来たごろの話など

 

今回は・・・

シルフィンさんの家でまったり遊んだり、
みんなで勉強会をしたり、
シルフィンさんとレトロゲームの聖地に
行ったり、
ヒカリちゃんが家に遊びにきたり、
海老名ちゃんの秋田の友達との思い出がでたり、

するよ!

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイトより)

 

「初めてのみんな」

 今回一番かわいいと思ったのはシルフィンですね。久しぶりに勝負勝負って言っているときの彼女も見れましたが、それよりもポッキーゲームの時の彼女がかわいらしかったですね…。

 

シルフィンの部屋で

初めてシルフィンのお部屋が出ましたね。最近よく橘家には言ってましたが、彼女の部屋が出てきたのは初めてですよね。UMRだから入っていいよって感じだったのかな

 

彼女の部屋は和洋折衷…でいいのかな。すごい部屋でしたね。

そんな彼女の部屋でお菓子を食べるいわば宴を行っていましたね。どことなくうまるとは違うけれど同じようにお菓子と炭酸飲料を一緒に食べていましたね。

そんな彼女がUMRとやりたがっていたのはポッキーゲーム。彼女はどんなゲームか知らずに言っていたんですね。

 

その後見たアニメでポッキーゲームのシーンを見てそれが何かわかったときの赤面した顔がかわいらしかったですねえ…。最近のシルフィン本当にかわいい。

 

 

金剛ヒカリ訪問三回目

毎週火曜日に来ているみたいですね。叶がおうちにいないのが理由らしいですけど、叶にはタイヘイのところへ行っていることはばれていないみたい。ばれたらどうなるんだろうな…。

うまるも親に連絡していないところを気づいた瞬間きれいな姿でいたいところをついていきましたね。あの姿を煽りみたいな感じで使うとは…(笑)

 

最後はいつでも来ていいよって言われて終わりましたね。これからも毎週火曜日はタイヘイの所へ来るんでしょうか?

 

自分の家に帰ったヒカリちゃんはすごい動き方 してましたね。叶が帰ってきたときも抱き付く形になっていましたし。頭の中タイヘイばかりな感じでしたね。

タイヘイって本当にモテますよね…。あの妹あってあの兄ありって感じなのかな。

 

レトロな湖畔のゲームセンター?

あれは実際にあるところなのかな。レトロゲーマーの聖地って言われてましたけど本当に見たことの無いゲームばかりでしたね。ああいうところ言って見たいな…。

あそこは子供の頃に一度シルフィンが来た事ある場所だそうで、そんなに変わらないんですね。彼女が古い日本についていろいろ知っていたのはそういう理由だったんですね。

 

夕方になって二人で一緒にボートに乗ってシルフィンは過去の事を思い出していましたね。そういえばあんまりアレックスと遊べたりできてないんですかね。

 

海老名ちゃんの勉強会

確かにテスト当日とかテスト中滅茶苦茶弱い人いますよね。本番になるといままでできていたことが途端にできなくなる気持ち、わかります。

 

そして途中で出てきた過去話。確かにあの頃の4人を見ると、まさかこんなふうに仲良くなっているとは思えませんよね。

しかし最初の頃のシルフィンと切絵ちゃんは本当に絡みにくそうな感じでしたね。まあ二人とも理由があったわけですし、今は学校でもいつものメンバー以外とも話しているみたいですしよかった。

 海老名ちゃんも今回はちゃんといい点とれたみたいですね。

 

次回予告は叶とうまる。そういえばまだ会えてないのかこの二人…

次回も楽しみ!