私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「干物妹!うまるちゃんR」第11話感想 タイヘイが夢に向かう切絵ちゃんにかける言葉のチョイスがかっこいい…!ヒカリとタイヘイの出会いの話も。

 

今回は・・・

きりえちゃんとボンバーが喧嘩したり、
きりえちゃんが将来の夢に向かって
がんばったり、
きりえちゃんが海老名ちゃんの恋路を
応援する為に作戦を実行したり、
ヒカリちゃんとお兄ちゃんの昔の出来事が
語られたり、

するよ!

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイトより)

 

「うまると星空」

次回予告で言っていましたが、次回最終回なのかぁ…。

 

ボンバと切絵ちゃん

初めて土間家で遭遇した兄弟二人。いつも仲悪い感じでしたが、今回はなんだかちょっと仲良くなった感じしますね。

しかし兄の買ったシュークリームを手土産に切絵ちゃんは向かっていたんですね(笑)それも切絵にあげるつもりだったからと許すボンバ。やっぱりボンバはいい奴ですねぇ…。

 

最後は呼び名で喧嘩していましたが、なんで師匠っていうようになったんでしたっけ…。忘れてしまいました…。

 

 

 

切絵ちゃんの将来の夢の話

タイヘイの言葉のチョイスがいいですよねぇ…!

うまるをモチーフに絵本を描く作家になりたいという話を聞いて、頑張ってねとかそういうあたりさわりのないことで応援するのかなと思っていたら

「それは切絵ちゃんにしかできないね」

このセリフイケメンすぎませんか…!!!あの場面であの言葉のチョイスができるタイヘイかっこいい…!

 

スケート

吊り橋効果をするにはどっちかが恐怖していないといけないから、切絵ちゃんの想像だとタイヘイは何も感じずただただ海老名ちゃんがさらに好きになるだけではと思っていたら、タイヘイも滑ることが出来ませんでしたね。

タイヘイってなんでもかんでもできるように見えて、ちゃんとできないこともあるんですね。うまるは平気で滑ってましたけど…。

 

そして切絵ちゃんのプランの一番の狙いは自分とうまるが二人で楽しむってとこですよね(笑)シルフィンを呼ばないなんて選択は流石にしませんでしたが、シュバシュバやっているってのも想像できますしね。

 

しかし実際やってみるとタイヘイは滑れない、結果切絵ちゃんの望んだ展開にはなりませんでしたね。

 

というかスケートリンクってああいう初心者と上級者の分け方しているんですかね。私は行ったことないのでわからないんですが、本当にああいう感じだと怖いなぁ…。行って見たらこれでよかったんだなって思うかもしれませんが(笑)

 

ヒカリとタイヘイ

ヒカリはタイヘイが好きとかじゃなくて、自分の姉の叶の結婚相手=自分のお兄ちゃんとかそういう事でタイヘイになついているんですかね。

それでヒカリは姉とタイヘイがくっついて欲しいのかな。そのためにごはんだべてとかそういう話をしているみたいでしたし。

 

タイヘイや叶が高校生の時に出会っていましたが、あの時の叶の本はたまたまあったんじゃなくてタイヘイを家に呼ぶ口実として買ってますよね(笑)

そして叶はメシマズ系でしたね。まぁタイヘイがうまいから…。

 

タイヘイもちゃんと星を教えたのはヒカリだってちゃんと思い出していましたね。タイヘイはやっぱり決めるところは決める男だな…。流石。

 

最後は二人に抱き付かれておしまい。普通にうらやましい状況に見えなくもないけれど、確かに子供二人の面倒を見ている母親とかみたいでしたね(笑)

 

そういえば叶のカレーは結局食べたのかな…?

 

次回も楽しみ。