私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「Infini-T Force」第12話(最終回)感想 ケースの力で世界は元の姿に。でも笑には不思議な力が残り…劇場版へ。

 崩壊の危機は去り、再び平穏に時を刻み始めた世界。人波と喧噪を取り戻した渋谷の街に、笑は変わらず暮らしていた。学校に通い、友達と遊び、普通の女子高生として生きる笑。そこには、かつての希望もなく全てに冷めた少女の姿は無く、その名前のごとく笑顔に溢れた日常を送っている。だが、そんな彼女の周りに「彼ら」の姿はなかった。あの日、彼女と4人のヒーローたちに何があったのか。笑は一人静かに思いを巡らせる。

ストーリー第12話|TVアニメ「Infini-T Force(インフィニティ フォース)」公式サイトより)

 

I'LL FIND...

 タイトルの意味は「探す」とかでいいのかな。だとすると笑の事かな。

今回で最終回、そして劇場版に続くと…。

最終回までしっかりIとFが頭文字のタイトルでしたね。

 

笑の後日談

12話は全てが終わり、笑が普通の高校生として暮らしているところから始まりましたね。

お父さんは大好きみたいで、朝の挨拶をかかさず、牛乳もちゃんと飲み、そしてお墓参りも。もちろん笑っていましたね。

アボガドのクリームパスタもうまくできるようになっていました。 

 

ただやっぱり…どうも世界は彼女に危害を加えようとしている感じが…。文具屋の看板は落ちてくるし、原付は動かなくなるし…。ただ死なないから少しは緩和されてるのかな。あとは父親がその場にいないから…とか。

 

そして鎧探偵事務所…だったところかなへ。健と同じ場所で腹筋していましたが、あれ普通にきつそうですよね…。お部屋を掃除していました。思い入れとかがあるのかな。

 

笑の回想シーン、あれを見ると本当に一話とは全然別人みたいですよね。よく笑うようになったし、性格も柔らかくなった感じ。

あと、回想に登場するカーンは本当に味方サイドですよね…。初登場からは考えられないキャラクターだったなあ…。

 

そしてここから前の話の続きへ。

 

ガッチャマン生還

空のかなたから勢いよく滑空してきましたね。あのシーンは第一話で空母?みたいなのに着地した時と同じポーズでしたね。

火の鳥つかったけれど、みんなの必殺技を絡めてやったから負担が少なくて済んだのかな。何はともあれ無事でよかった。

 

笑の願いで世界は元通りに

持ち主を失ったケースは笑のもとに。そして笑が願いを口に出して世界を修復していきましたね。点と点がつながりあって地球の形に。

 

笑の願いもよかったですね…。笑っていたいっていうのがいいなぁ…。

 

ただもちろんすべての世界が元通りになったという事は、みんなとのお別れでもあると。

 

それぞれの世界へ

世界が元通りに戻ったので、みんな元の世界に戻らなくてはいけなくなりましたね。

 彼らは元の世界で戦いがあるという話をしていたから、彼らの戦いもまだ終わってないって事か…。

 

そして笑がヒーローって話もよかったですね。何があっても決してあきらめなかった、これからもあきらめず歩いていける。その心がある限りヒーローだと…。かっこいい…。

笑にみんなが声をかけるのもいい。本当に笑は変わりましたよね…!

 

ヒーローっていうポーズはEDのあのポーズですよね。というか朝の父の写真に挨拶するシーンもEDにあったからEDの笑のポーズって結構最終回のものなんですね。

 

また会えるよね?から二度と合う事はないと返せる健。真面目ですね…。

皆とはお別れ。ケースも役目を終えて消えてしまいましたね。そしてEDへ。

 

笑に残された力

Cパートでは笑にまた危険が迫ってきました。そして小さな女の子がトラックにひかれるのを何らかの力で避け、自分が死にそうになったときも次元を移動したのかな。あの小さな鉛筆の力だったりするのかな。でもあれはもう光らないって言っていたし…。うーん。

長時間ケースを持っていたり、その影響を受けていたから笑本人に何か変化が起こったのかもしれませんね。 

 

それで移動した世界で健と再会。笑と共にどこかへ飛んでいきました。劇場版へつながるのかな。

 

そういえば、笑のこの私服。前はライダースーツで真っ黒だったのとの対比もあるかもしれないけど、父親の服に似ているような気もする。お父さん子になったなぁ…。というか、お父さんしかいないですもんね…。

 

 

今回でInfini-T Forceは最終回。劇場版が続きとしてもう話出てきているから、見に行きたいですね。ムビチケ特典?のクリアファイルの笑やいつものメンツが滅茶苦茶かわいいから欲しい…。

 

最初どんなアニメなんだろう…、タツノコのヒーロー知らないから面白いと感じるのかなぁ…って思ってましたが、それが杞憂だと今は思えるほど面白い作品でしたね!!

3Dアニメで高品質、しかも音響もめちゃくちゃよかったですね…。

今はあんまり見ないかもしれない純粋で熱い王道な展開。だからこそ見ていて気持ちよかったです。

 

毎週毎週引きもいいところで切ってくれて(笑)それで次がずっと気になる作品でした。といいますかこの最終回ですらいい引きだから劇場版が凄い気になりますね(笑)

 

いやー、本当に面白く、熱く、感動的な作品でした!!劇場版…見に行けるなら見に行きたい…!!