私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ポプテピピック」第1話 感想 ベテラン声優さんになにやらせてるんだ!(笑)パロディ満載。AパートどBパートでは声優が変わる!(映像は変わらない)

 

第1話「出会い」

もう、なにかいろいろすごかったですね…(笑)

パロディの数も、その元の作品数もかなり多かったですし世代的にわからないものも多かったですね。

自分はニコニコ動画で見ましたが、他のユーザーの方々のコメントがないとネタがわからなかったりします。

 

AパートとBパートがほぼ同じ映像

特徴的だったのは前後編で同じ内容が流れるという事。声優さんが変わっていたり、翻訳文が下に表示されているという差はありましたが。

 

AとB一番の違いはポプ子とピピ美の声優。

 

Aではポプ子は江原正士さん。NARUTOのガイ先生の声優さんですね。ピピ美は大塚芳忠さん。NARUTO自来也ですね。

 

Bではポプ子は三ツ矢雄二さん。そしてピピ美は日高のり子さん。タッチの達也と浅倉南ですね。あとは日高さんはとなりのトトロのサツキを演じられていましたね。…今回はトトロみたいになっていましたが。

 

あとは海外のアニメ会社が作っている作品のところに字幕がBではついたのと、EDを歌っている人が違う…のが差だったかな。

 

星色ガールドロップ

見る番組間違えたかな?って思うくらいの物クオリティのOPをぶちこんできましたね。歌っている人も有名な声優さんだから、本当にアイドルもののようでしたね(笑)

 

最後も次回予告が出てきましたし、公式ホームページにはページも作ってありましたね。

そういえば公式ホームページは結構凝ってましたね。ひたすら震えますが(笑)

 

 パロディ元

自分でわかっているものもあれば、全然わからない作品もおおくありました。コメントのおかげでわかるモノが多かったですね。

 

 

ゲームの画面になるのはマリオが元ネタですよね。音声も近づけてますし(笑)

二回目のザエンドってね。っていうのはニコニコ動画で昔あった不正RTAの動画が元ネタらしいです。…どうしてこれを持ってきたんだ。クリック音まで再現していましたね。

 

 

君の名は。はもう露骨ですよね。前前前世っぽい曲でしたし(笑)

その次のの近くでぶつかってペンダントを返そうとするのはクロノトリガーBGMもそれっぽく。

その後の技はFFのシャイニングらしいですね。

 

次は蒼き流星レイズナースパロボとかでしかみたことないなぁ…。

 

サバンナはけものフレンズ。その後の炸裂弾とかはるろうに剣心

 

そしてバス停ではとなりのトトロ。そのままバスに吹っ飛ばされるのが面白い。

連続していくつも出たのはポケモンとスカイリム。あとリセマラ。

オーキド博士の声めっちゃ似ていますね…。本人…ではないみたい。

 

次はポプ子が溶液に浸かっているところ。相手の男たちはゼントラーディ人みたいな外見でしたね。そしてタイトルとかはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが元ネタみたい。これもしらないなぁ…。

 

 その後はゼーレみたいなところですごいメタな発言していましたね。

 

 

 切り替わる画面にある作:〇〇というのは作っているところですよね。制作するところによって違いも楽しめました。

 

AC部が作っているボブネミミッミは…難しいなぁ…。絵柄が凄い独特でしたね。あれは好き嫌いが分かれそうです。自分は…どっちでもない感じ。

 

ティボ・トレスカが作っている海外風の奴は映像が綺麗でしたね。話の内容は一番まともにギャグっぽいことしていました。

 

他のポプテピピックでよくみる奴はちゃんと面白かったですね。

 

しかし、ここまでいろいろ詰め込んで二話以降は大丈夫なのかな…?

次回も楽しみ。

 

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

 

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.2【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)