私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「からかい上手の高木さん」第1話 感想 高木さんもかわいいけど、西片くんのほうがヒロインっぽいなぁ…。

 

#1 「消しゴム」「日直」「変顔」「百円」

 かわいい高木さんを見るアニメかと思ったら、ヒロインは西片君の方でしたね(笑)

 

消しゴム

高木さんの性格とか二人の関係がよくわかる感じのお話でしたね。

タイトルの通り西片くんをからかうのが上手な高木さん。まぁ西片くんが引っかかりやすすぎるってのもあるのかも(笑)

筆箱のは露骨でしたもんね。

 

しかし消しゴムのやつ…いい!ああいうのすごく好きです!!

まぁ、そちら側はそちら側でからかわれているのではと疑いそうですけど。

 

あと高木さんの諸所の動作がまたかわいらしいというか、心をくすぐられます。

それと、この二人授業中にしゃべりすぎでは…(笑)

 

 

日直

靴がダミーなのはわかっていたけれど、まさかあそこカーテンの中に潜んでいるとは思わなかったです。

 

二人いい感じだけれど、ラブコメあるあるの妨害が入るやつでしたね。

というか、この朝の時間帯に日直でもなくて、西方くんをからかうだけにきたって。ねぇ?

 

 

変顔

トイレで友人が笑うくらいの顔でしたが、高木さんには通じませんでしたね。それどころか鏡にうつる自分の顔に笑っていました。あんな大きな声で言えば怒られますよ。

 

というか、先生怖すぎません。顔だけかもしれないですが。

 

そして高木さんに教えられた顔は先生もちょっと笑っていましたね。

高木さんの変顔は声を出して笑うくらいのものらしいので、見てみた…いや、見ない方がいいのかも。

 

百円

隠れて取って自分のモノにしたい感じわかる。でもあれは登校中に西片くんも見つけていたゲームセンターのメダル。自分の周りのゲーセンはメダル持ち出し禁止だけれど、普通は外に持っていけるのかな。

 

EDはいきものがかりの気まぐれロマンティックのカバーでしたね。かわいい。

 

いやー、かわいらしいイラストになんだかドキドキする感じもあるストーリー。自分はこういう作品本当に好き。

 

次回も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)