私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ポプテピピック」第2話 千葉さんの破壊力が強すぎる!フェルトみたいな人形のストップモーションは単純にすごい。

 

第2話「出会い」

 一話と変わらず有名な声優さんたちを贅沢に使い、今回は更にいろいろしてましたね。

 

OPも出てきましたが、すごいスタイリッシュでかっこいい。歌は上坂すみれさん。

……まって、星色ガールズドロップのOPはたった1話だけ(2回)のために作ったの…!

次回予告はヒロインが凄い雑な動き方していましたね(笑)

 

今回のA、Bの違いはポプ子とピピ美の声優はもちろん。

異次元遊戯ヴァンヴーの勇者と魔法使いの声優さん、挿入歌がEDと同じ歌手になっていましたね。

 

Aパート

Aのポプ子ピピ美は悠木碧さんと竹達彩奈さん。petit miladyの二人ですね。

声がかわいいのもあって普通にあのキャラクターがかわいく見えてしまった…見えていいのか?

 

そして絵が出来上がっていない状態のヴァンヴー。アフレコ用ならあれは出来ている方なのでは。線しかないときあるって聞きますし。アニメーターにもう少しお金を回してくれ…。

今回のラフっぽい感じはわざとですよね。

勇者は勇者王、檜山さん。魔法使いは真田アサミさんでした。途中止まって実写になったときはいったいなんだと思いました(笑)

あそこまで全部台本ですかね…あるいはふんわりと「怒って部屋を出て行ってください」みたいな。

 

業界全体仕事が雑ってのは檜山さんのアドリブだったりするのかな。確かに最近ちょっとね…。本当にアニメーターにお金を回してください…。円盤とか買っても向こうには確か行かないんですよね…。

 

おわかりいただけただろうかはそっちかーいって感じ。流石にわからないでしょう…(笑)

 

挿入歌はEDを歌っているお二人。 途中の声の豹変っぷりは怖かったですね…(笑)

曲はすごくいいし、かわいらしかったですね。

 

しかし本当にこの竹達さんと悠木さんだとなんだか聞いてられるなぁ…。

Aで一番好きなのは輪唱のとこですかね(笑)

 

Bパート

いやぁ…すっごいおもしろい!!個人的にはBの方が好きかな。

声優さんは千葉さんと古川さん。同じ作品だと自分で知っているのはドラゴンボールかな…ラディッツとピッコロさんかな。

 

この二人すごいなんだろう、余裕とかを感じます。魔王のとこのおーこわふふってところがかっこいい…。

 

実写の声優さんは下山さんと新井さん。夫婦のお二方ですね。ロバの鳴きまねってすごい迫真だったけど、あれ似てるのかな…。

眼鏡を投げてるところとかほほえましい感じがしてすごいすき。

 

そしてBは怖い顔の口の中に二人がいましたね。一瞬ひえっってなりましたが…まさかね。

 

もちろんBでの挿入歌はプロデューサー二人、赤羽根さんと武内君が歌っていました。かっこいいなぁ。

またキーが変わってる感じですかね。

 

あとタイトルコールを頑張って変えてる感じが面白い。

というか、千葉さんが面白い(笑)

針吹き出しとか、タイトルのダメだこれって言っていたのも面白いけど、一番好きなのはやっぱり0%!0%!!0%!!!ってとこですね。カービィのあれですよね。

 

フェルト人形?

あの人形すごいですね。あれってコマドリのストップモーションですかね。だとしたら結構細かく作らなきゃいけませんよね。

指まで動いていましたよ。時間かかりそうなことやってますね。

 

 AC部

前回に引き続き何がなんだかわからない感じですが、何か面白い。

AUSTRALIAって出てきたところがなんだかわかんないけどふふってきました。

でもまさか、L字の画面になるなんて予想できなかったなぁ(笑)

 

他にもスパロボのオマージュとかいろいろありましたね。

あとはおみくじもネタ満載。自分はみんなくそみたいなやつでした(笑)

 

でも、やっぱり千葉さんの破壊力が強い…(笑)AC部が印象に残らないぐらい強い…。かっこいい声からああいう声まで出せるってすごいなぁ…。

 

次回はどんなことをどんなひとでやるんだろう。次回も楽しみ!

 

 

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

 

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.2【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)