私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「からかい上手の高木さん」第2話 感想 習字で同じものを書き、授業中はしゃべりまくって、プールは西片くんが休むから高木さんも休む。なんて羨ましい青春。

 

#2 「習字」「衣替え」「英訳」「プール」

 この作品…ツボをついてくる感じが凄い。あとおでこ。

二話でも高木さんがすごいいい!そしてそれに反応する西片くんもかわいい。

 

習字

西片くんはすごい考えてしまうタイプみたいですね…。いろいろ深読みしてましたね。

 

高木さんはやさしさって書いてあるの見たのかな。見てからああいう事をして、墨を付けたとしたらなかなかですね。そんな気がしないこともないですけど(笑)

 

西片くんはゲス顔をしますが、悪くなりきれないいい子ですよね。

最後は二人そろって油断大敵。二人そろってると何か言われそうだけど(笑)

 

 

衣替え

あるあるって感じ。自分だけ夏服ってなんだか恥ずかしいと感じてしまいますよね。

ただ先に変えてしまった子はわざわざ変えなくてよかったのでは…?

 

そして後ろに通っていく主人公とヒロインの二人。

 

英訳

相も変わらずあの怖い先生の授業中でも二人はしゃべりまくってましたね。

 

今回は西片くんもいろいろ考えて高木さんの注意を逸らし、先生にあててもらう事ができましたが、高木さんは難なく答えましたね。

 

答えていたのはI will not do such a thing…かな。英語をわかんないんですけど…。翻訳すると私はそのような事をしないだろう。という意味みたいですね。高木さんはそういう事にはひっかからないよみたいな意味があるんですかね。

 

西片くんは頭の中は高木さんをからかうことでいっぱいでしたが、あの高木さんの私はいつも西方の事ばかり考えているよってセリフの破壊力ヤバくないですか…!!めっちゃキュンキュンするやつですよね…!いいですね!!

 

プール

 高木さんは元から入れるけど、西片くんが見学だったから自分も見学していたんですかね。それもうね。

 

そして保健体育王と早弁王。王様がいっぱいですね。

からかわれ王の西片くんがからかい王の高木さんから今回もからかわれていました。

 

生理だの胸がコンプレックスだのは言いづらいですよね。言ったらセクハラになりますし。

 

 

いやー、本当に高木さんは人をドキドキさせることが上手ですよね。なんだろう好きになるツボを的確に押さえてくる感じ。

 次回も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.2(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)