私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「からかい上手の高木さん」第4話 感想 高木さんにドキドキする西片くんが多め。西片くんは素直な子だなぁ…。

 

#4 「掃除当番」「逆上がり」「風邪」「尾行」

 今回もドキドキするような、美しい青春を見て胸が痛いような感じでした(笑)

あとは話数を重ねてくうちに西片くんがだんだん高木さんの魅力に惹かれていく…というか自分の気持ちに気が付き始めている感じがしますね。

 

掃除当番

確かにうるさいですよね…(笑)

あれだけ騒いでいたらそりゃ罰はくらいますよね。

理科室の掃除は職員会議で誰かに頼もうとしていたのを西片に罰として任せた感じかな。あとあの文字は高木さんは呼ばれてないよってことですよね。

 

高木さんも呼ばれていないのに掃除に来ていましたが、日直のときとかと一緒で西片に会いに来たのかな。

あの表情で微動だにせず中で立ってるの怖いですよね(笑)

 

ジャンケンも西片全敗していたみたいですし…。かわいそう。

 

そしてあの青春の話。いやぁ…ドキドキするけれど、苦しい感じも合わせてドキドキしますね(笑)ああいう青春を送りたかった…

あの西片くんの男友達もリア充だと。OPでそんな感じでしたね。

 

青春の話をしているときのあの画面が明るくなってるかんじがすごくきれいで好き。

 

逆上がり

まぁ見てしまいますよね。でも見ることまで想定しての見ないでねという高木さんの罠。どこまで西片くんの行動を読んでいるんだろう…(笑)

 

西片くんもすごい素直な子ですよね。ちゃんと自分がルール違反したら負けを認めると。ただ短パン見たことまで告白しなくてもいいのに(笑)その後の高木さんのエッチってのもすごいよかった。

 

風邪

なんだあのアニメは…って感じの劇中アニメ。キャラクターの声は西片くんと高木さんの声優さんがそれぞれ担当していましたね。

 

結局それを夜通し見ていたから風を引いてしまった西片くん。風邪ひいた理由まで当ててくるなんて高木さんは何者なんだ…(笑)

 

ただ高木さんも風邪ならかわかわないほうがいいのかなって思ったのか、からかわないようにしていましたね。それどころか心配をしてくれていましたね。

そういう静かな高木さんを見た西片くんも惹かれたみたい。髪をこう、耳にかける仕草ってのは女性の魅力を引き立てますよね。

 

結局元気って伝えたらいつもより多くからかわれたみたいで。高木さんも我慢していたのかな。

 

 

尾行

 いつもの女の子三人組が高木さんたちのあと追う話。

あの眼鏡の女の子はすごい乙女チックな考えの子でしたね。一人で盛り上がっちゃってる感じでしたが、でもそういう子一人はいましたよね。

あと、西片くんと高木さんにアフレコしてましたが、内容が奇跡的に一致しているようでしたよね(笑)

 

尾行されていることに気づいた高木さんもわざと西片くんとくっつくような隠れ方するのは策士ですね…、頭の回転が凄い早そう。ただあの位置は少しでも探られたらばれそうでしたけどね(笑)

しかも道でよかったじゃんって話も西片くんを揺さぶる感じでいい。

 

しかしわざわざ自転車を持っていってあげるとは、西片くん優しい子だな…(笑) 

 

次回も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.2(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.3(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)