私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ポプテピピック」第5話 Aはカオス!Bはついに杉田さんと中村さん。Bパートは自由な感じがする…!(笑)

 

第5話「イモ☆ヨバ」

 今回の声優さんはAパートが金田朋子さんと小林ゆうさんの二人。すごい声の持ち主のお二人ですよね(笑)

そしてBパートは杉田智和さんと中村悠一さんのコンビ。いつか来るんじゃないかとは思っていました(笑)

 

イモ☆ヨバ 妹なんて呼ばないで

星色ガールドロップのほかにまた別の作品が出てくるとは…。ただ中にポプ子とピピ美が参加しているからコンテのあのアニメのような感じかな。

 

内容は少女漫画のような話。親が再婚したらあこがれていた人と義理の兄弟になっちゃったってやつですよね。いろいろそういう設定のお話はありますが…、この作品では両親がクズと。

 

ちょっと紙芝居チックな動かし方がいい感じですよね。キャラクターもかわいらしい感じでしたし。

 

 

包丁で刺すシーンも前のボートの動画と合わせてSchool Daysみたいな感じでしたね。あれはあれでもっとヤバい元ネタでしたが…(笑)

 

シャゲダンとかバーサスシリーズやっている方以外にわかるのかな…?対戦ゲームで相手を煽るために左右に揺れる行動の事をシャゲダンっていいます。

シャア専用ゲルググダンスでしたっけを短くしてシャゲダン。かなりキレの悪いシャゲダンでしたね。

 

 

最後は生まれた子供たちの姿に…、またあんなクズみたいな人間にならないといいけど…。なんかホラー作品とかの最後みたいでしたね(笑)

 

Bパートのパチンコの区切り方は銀魂のメールの話を思い出しました(笑)

 

夢の国関連

開幕の船の映像は番組が変更されたり、問題が起こった時に代わりに流れる映像のパロディですね。

 

そしてあの口笛の入ったBGM…恐らく蒸気船ウィリーですよね…(笑)

ウォルトディズニーさんが作ったミッキーマウスの登場する短編作品ですよね。大丈夫かなぁ…(笑)

 

その後はミッキーマウスの真似をしていました…中村さんが結構似てましたね(笑)

 

ゆっくり映像

ぷーさんのホームラン打つゲームに、ニコニコ動画でよくみるゆっくりボイスと画面分割の映像…。ほとんどそのままでしたね。

マジになっちゃってどうするのはたけしの挑戦状ってゲームが元ネタですよ。

AとBではキャラクターの配置や漢字が違う感じでした。

あとAパートはBBの配布がありましたね。

 

 

そしてBパートは杉田さんが元ネタにかなり寄せていましたね…(笑)

 

クッキング

Aパートはもう…なんだかわからないけど面白い。金田朋子さんの声もどこから出してるんだって感じですが、小林ゆうさんもどうやって声出しているんですかね(笑)

 

Bはまた杉田さんがニコニコ動画っぽいネタを入れてきましたね(笑)

いわゆる洗った厨って人たちの事ですね。調理の動画とかに手洗った?とコメントする人達ですね。その人たちに対してまず自分の身体洗いましょうねと(笑)

 

褒められて伸びるタイプ

本当にAパートはわけわからないカオスっぷりでした。

 

そしてBパート、もはやフリートークコーナーでしたね(笑)

古畑任三郎のOPのはなしをしていたら本当にBではテロップが追加されていましたね(笑)

 

しゃっくり

 しゃっくりが100回っていうのは私はぼのぼのを思い出しました。

最後のあれは昔のニコニコ動画イチローの奴が元ネタかな?

 

 

ボブネミミッミ

AパートはなぜかAC部が癒しに感じました(笑)

今回はフクロウの話とサングラスのおじさんの話。

フクロウの話はすごいシンプルな話でしたが、サングラスの方は…なんなんだコレ…(笑)OPの映像に似たようなのありましたよね。

  

 

今回のEDは西松屋のCMみたいなウサギを追いかける映像から地平線まで伸びる道から曲へ。音楽はRoute66 mixというものになっていましたね。

Route66はアメリカの国道66号線のことらしいですね。今はもう廃線になっているみたいです。

 

Bパートだと恐らく運昇さんの真似をしている杉田さんの歌だ少し入っていましたね。

 

今回も面白かったです!次回も楽しみ! 

  

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

 

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.2【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.3【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)