私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「だがしかし2」第4話 感想 今回はホームランバー。ほたるさんは花火大会を境に姿を消してしまう…。

花火大会の日、真剣にアイスボックスを覗き込むほたる。今日こそホームランバーの当たりを引こうとしていたのだ。皆で花火に行こうと言われていたココノツは「花火を見に行こう」とほたるを誘うが、返ってきたのは「2人で?」という言葉。否定できぬまま、ココノツはほたるを乗せて自転車を漕ぎだした。

あらすじ|TBSテレビ:TVアニメ『だがしかし2』公式ホームページより)

 

#4 ホームランバーと花火大会と…

 この展開は予想していなかったです…。前半からそんな予兆がだんだんとありましたが、そのまま一気にいなくなってしまいましたね。

 

ホームランバー

メイトー ホームランバー バニラ&チョコ 45ml×10個×8箱

ああいう駄菓子屋みたいなパッケージのホームランバーはまだ残っているんですかね?

当たりも今はちょっと違う感じ見たいでしたね。あたりでもう一本ではいないみたい。

 

日本で初めてのあたり棒のあるアイスクリームだそうでガリガリ君とかが他のアイスですかね。昔は画期的といいますか、 珍しかったんでしょうね。

 

しかし…それを食べるさまを見てそういう事連想する気持ちはわからないことないけれど…ココノツ君(笑)

 

 

ちなみに今ホームランバーいっぱい種類があるみたいですね。美味しそう…。

メイトー ホームランバー いちごミルク&いちごバナナ 45ml×10本×8箱

メイトー ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク 24入

 

他にも種類がいっぱいあるみたいですね。今度食べてみようかな…でも最近寒いしなぁ…。

 

花火大会

あそこで二人で?と聞かれて違うよっていえなかったココノツ君。いやぁ…そこでうんって答えちゃうのか…。

 

花火大会の待ち合わせ場所でココノツと連絡とれないときのサヤ師が寂しそうでしたね。

あの浴衣もココノツに見せるために着てきたのかなって思うとなんだかなぁ…。豆くんもなんとなく察してくれているみたいでフォローしていましたね。

 

 ココノツ君も自転車でほたるさんを後ろに乗せて一生懸命漕いでいましたがたどり着けず、途中のバス停で眺めることになりました。最高の穴場スポットでしたね。アクセスは悪そうですが。

 

そこでのほたるさんの行動はまるでいなくなるんじゃないかって思われるような内容でしたが、本当にいなくなってしまいました…。

ホームランバーのあたり棒、確かにココノツ君が言う通りあのほたるさんが当てるのは珍しいですよね…。それをココノツ君に託したと。

 

二人にもあやまっておいてってのは、花火を見に行くのが二人ではなく皆で行く予定だってのをわかっていたのかな。

 

それ以降現れなくなってしまったほたるさん。ココノツ君のあの感じが寂しそうでしたね。周りにはそういうのは見せないようにしているのがなおさら寂しさを感じさせる。

 

次回からは冬まで話が飛ぶと。そういえばこのキャラクターたちまだ高校生くらいでしたっけ、あれも夏休みの思い出なんですね。

 ほたるさんがいなくなった後、みんなはどうなったのか、次回も楽しみ!

【Amazon.co.jp限定】だがしかし2 Blu-ray上巻(アニメ描き下ろし(ほたる&ハジメ)B2布ポスター引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】OH MY シュガーフィーリング! ! <アニメ盤>(L盤サイズブロマイド付き)