私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「からかい上手の高木さん」第5話 感想 西片くんの行くところ、どこでも出現する高木さん。好きって伝えたり、体操服の交換したり…。

 

#5 「テスト勉強」「テスト」「テスト返却」「本屋」「雨宿り」

 学生の話にはかかせないテストのお話が多めでしたね。あと本屋のあとのくだりもドキドキしましたね。

 

テスト勉強

他の面々は早々とゲームセンターに行ってしまいましたが、西片くんはしっかり勉強してましたね。ゲーム没収とかあったなぁ…。

 

確かに授業中にあれだけしゃべっていれば成績は落ちそうですよね…。

 

それにしても西片くん は疑心暗鬼になりすぎですね(笑)まぁだいだい高木さんのせいな感じもしますが。

でも感謝にジュースをおごってあげるくらいやさしい子なんですよね。

 

出題範囲外ってのは、西片くんが開いていたページを教えていて範囲外って事じゃなくて、途中から範囲外やらされたって事かな。そういうのは確認しないのね…(笑)

 

テスト

あの眼鏡の子はほんといいキャラしてますよね(笑)そして後ろでイチャイチャしている主人公とヒロイン。

 

間の時間に別の教科の話を持ち掛けられてそのままその勉強をしてしまうと。いや、そんな別教科の話持ち出すのかな…(笑)

 

彼女も頑張ってテスト勉強したんでしょうね。それだけに返却の時のあの表情はかわいそう…。ゲームはダメだったみたいですね…。

 

テスト返却

 返ってきたテスト。西片くんはあの点数だとゲーム没収が現実的なものになってきたのかな(笑)

 

そしてお互いの点数の当て合い。メンタリストのように当てに言っていた高木さんですが、それ以上に西片くんが顔に出しすぎ(笑)

わざと外してたのもなんとなくわかりましたよね。そこで西片くんも大きな声で点数いっちゃったりして狙い通りの感じ。

 

その後の自分の点数についても西片くんのことよくわかってましたね(笑)

 

本屋

 西片くんどこに行っても高木さんと遭遇しますね…図書館でも本屋さんでも…もしかして高木さんなかなかのストーカーなのでは?(笑)

 

そして買ったもの見えていたのにからかうためにわざわざ聞いたりといつも通りいじられていましたね。

 

男子が少女漫画買うってなんだか恥ずかしいのとかありそうですが、別にいいんじゃないですかね。買うとかその事実よりもコーナーに立つ方が恥ずかしそう。

 

そしてその後の会話。私は嘘つかないよってのからの西片のこと好きだよと。

高木さんも言っちゃったって感じの反応をしていましたね…!いや、最高ですよ。

嘘だよっていってから恐らくそれに対して嘘だって言っている感じも好き。

 

 雨宿り

こういうシチュエーションでお決まりのからかい方をしていく高木さんですが、体操服の交換までするとか…高度だな…(笑)

 

ここでの賭けも西片くんかなり安請け合いというか、簡単に受けていましたよね。もうそういう事するの慣れてるのかな。

 

その後ふたりで寄り道したって話だけれど、まさかその恰好のままで…?学校の誰かに見つかったらかなりヤバいのでは?(笑)

 

EDの曲がまた変わってましたね。こうやって何話区切りかで変わっていくみたいですね。今回は西片くんのいない映像でした。 

 

次回も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.1(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.2(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.3(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)