私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ポプテピピック」第8話 EDがあんきら、あんスタに変わる。そしてBパートの小西克幸さんと小野坂昌也さんのアドリブや演技が面白い!

 

第8話「飯田橋の昇竜~復讐のピピ~」

今回は今までと少し違う感じでしたね。ED、そして主にBパートが。

 

声優さんは

Aパート:諸星すみれさん 田所あずささんのアイカツ!

Bパート:小野坂昌也さん 浪川大輔さんの…何組なんでしょう。いくつか一緒に出演されている作品があるかと思います。アザゼルさんかな。

 

そして今回変わったのが、まずED。AパートのEDはアイドルマスターシンデレラガールズの杏きらりのあんきらコンビに。Bパートは羽多野渉さんと増田俊樹さんのあんさんぶるスターズ!コンビ。

 

さらにBパートには小西克幸さんがそこら中に登場。三人目の声優みたいな感じになっていましたね(笑)

小西克幸さんと小野坂昌也さんが仲いいからとかかな。

 

こういう構成は今回なのかな?

 

 

ベーコンムシャムシャくん

開幕から滅茶苦茶やばいキャラをぶち込んできましたが、Aパートは現プリキュアのピンクの声優さんみたいですね…。

 

そして何よりもやばかったのはBパートの小西克幸さんの演技。腹を抱えて笑いました。狂気感がヤバい…(笑)

 

 仁義なき戦いっぽい任侠風

画面も古っぽいノイズみたいなものが入っていたり、題字とかもしっかり作り込まれていましたね。

 

かしこま!は大丈夫なんだろうか…。

れもんを舐めて渋い顔するの面白いですね(笑)後ろで任侠映画のBGMを流すのが面白い。あれ元ネタとかあったりするのかな。

 

組が竹なのは竹書房だからかな。ネーミングセンスがいいなぁ(笑)

 

Bパートは浪川さんの演技に驚きましたね。こういうはまった時の浪川さんはいいですよね。そして小野坂昌也さんの狂犬っぷりがマッチしてますね(笑)

 

小野坂昌也さんのポプ子の死んでいるときのアドリブすごいしゃべってましたよね(笑)

死人であそこまでしゃべるアドリブ聞いたことないです(笑)

 

AC部

今回のAC部はエイサーイハラマスコイ踊りと狂気のビデオの内容。

この原作にあるネタをところどころ変えてくる感じいいですよね。

 

そしてビデオは…見ていると本当に気が狂うような映像でしたね…。思わず目をそらしてしまいました。

 

昔話

砂で絵を作っている奴ですよね。普通にすごい…。

内容も面白かったですね。

 

あれってどういうふうにとっているのかわからないけれど、制作風景とか見てみたかったですね。あの…前のフェルトのやつも一緒に。

 

EDのあんきらの方は普通にしゃべていましたね。やる気のない感じもかわいらしくて好き。本当に短いですよね。

Bのほうだと小西克幸さんのナレーションから。出演の欄の小西克幸さんのキャラクターがなかなかいましたね。山ちゃんほどではありませんが(笑)

 

ゲーム画面はギルティギアが元ネタですかね。DESTROYEDってのはまんまだと思いますが…。

 

また他にもわからなかったオマージュネタがいっぱいあるんでしょうね…。

今回も面白かったです!次回も楽しみ! 

  

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

ポプテピピック vol.2(Blu-ray)

ポプテピピック vol.3(Blu-ray)

 

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.2【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.3【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)