私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「だがしかし2」第7話 感想 コンビニをクビになった尾張ハジメさん。シカダ駄菓子の住み込みバイトに。

バイト募集の貼り紙をはっているココノツ。ふと見ると背後で女の人が土下座していた。彼女の名は尾張ハジメ、バイト希望者と聞いてそのまま面接が始まる。履歴書を見るとなかなか優秀……と思いきや、職業欄を見てココノツはあることに気がつく。ハジメは紅豊のコンビニをほんの数日勤めて退職していた。

あらすじ|TBSテレビ:TVアニメ『だがしかし2』公式ホームページより)

 

#7 尾張ハジメチョコボールと…

 また濃いキャラクターが出てきましたね。今回はバイトを募集し始めたココノツ君と、それに応募してきた尾張ハジメさんのお話。名前は終わりとはじめかな。

 

尾張ハジメ

優秀な資格とかを持っているけど、ちょっと変わっているから仕事に就けないお姉さんの尾張ハジメさん。朝が弱かったり、面接をすっぽかしたり…とかなり今の時代は生きにくそうな人でしたね。彼女みたいな人が悪いのではないんですけど。

 

かなり自由気ままの人でしたが、あっちのコンビニもなかなかな雰囲気みたいですよね(笑) あの空間はキツイそう。

 

そして最後はシカダ駄菓子に住み込もうとすると。給料全て家賃に充てる代わりに住み込みという事にココノツ君も惹かれて結局そういうふうになりましたが…。給料それに当てて食費とかどうするんだろう。

 

 いや、それにしてもあの年のナイスバディのお姉さんと一つ屋根の下ってのも、ココノツ君にはかなり刺激が強そうですね(笑)すでに朝そんな感じでしたし。

 

チョコボール

今回のお話に出てきた駄菓子はチョコボールご存知の通り有名なお菓子ですよね。

森永製菓 チョコボール&ピーナッツ& 28g×20箱

森永製菓 チョコボール<いちご> 25g×20箱

 

 チョコボールは駄菓子に入るんですかね?お手頃のお値段でおいしいお菓子なので駄菓子と変わらずって感じですね。

 

銀のエンゼル、金のエンゼルを集めていましたが、揃った人を見た事あまりないですよね…。リサイクルショップとかに置いてあるのをとるのは確かに邪道ですが…中身を見てみたいってのはありますね(笑)

 

ハジメさんの言っていたヒラメとかと同じ目の形って言われてみればそうですよね。全然気にしたことなかったです。

駄菓子に関する知識で負けたココノツ君は露骨に悔しくて他のうんちくを話始めますが、もう学校の時間だと。

彼が急いでいた割に、サヤ師はゆっくり来ていましたね。

 

サヤ師も驚いていましたが、彼女から見たら

突然思いを寄せている男子の家からナイスバディの女性が出てきて、いってらっしゃーいと送り出していたという状況。

かなりあれそうですね(笑)実際次回予告もそんな感じでしたし。

 

次回も楽しみ! 

【Amazon.co.jp限定】だがしかし2 Blu-ray上巻(アニメ描き下ろし(ほたる&ハジメ)B2布ポスター引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】OH MY シュガーフィーリング! ! <アニメ盤>(L盤サイズブロマイド付き)