私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「からかい上手の高木さん」第8話 感想 あいも変わらず高木さんに果敢に挑んでいく西片くん。夏休みの終わり~二学期のお話。

 

#8 「台風」「マラソン」「わき腹」「未練」

相も変わらずかわいい高木さんと西片くん。今回は夏休みの終わりと、その後の話。

……あれ?水着買いましたよね?そのエピソードは無いのかな…。

 

最初の話は二人乗りの終わりのお話。

夏休みの間ずっと二人乗りの練習していたんですね。

あのさみしいとかさみしくないとかの話がいいですね。触る場所とかいろいろと…本当にからかいなれてますね。

ただ、あの肩を掴んだ時だけすごい顔していましたね(笑)

流石に情けなさ過ぎたのかな。

 

台風

 西片くんの気持ちわかります!なんだか強風の時ってテンション上がりますよね。そういう人って多いのかな。

 

ああいうのを人に見られるのは恥ずかしいですよね…。でもあの住宅街の道のど真ん中で大きな声を出しているのもあれですけど…(笑)

 

前もそうですけど、高木さんが見ているからどうあがいても西片くんに勝機はないんですけど、それにしてもどしょっぱつから墓穴堀に行くこと多いですよね…。

それと深読みしてドツボにはまる感じも。完全に高木さんの掌の上で踊らされている感じですよね(笑)

 

それにしても高木さんもかなりテンション高めでしたね…。高木さんもああいう他の人に見られるのはあれなんじゃないかな…。西片くんをいじれればそれくらいはいいのかな。

 

しかし…けっこう風強かったみたいですけど、学校は休みにならないんですね(笑)

 

ラソン

 勝負を安請け合いした眉毛の子や、ルールも知らず勝負を挑んだ西片くんが負けるマラソン対決。

 

西片くんは心理戦もうやらない方がいいんじゃないかな…(笑)

終始ペースを崩されていましたもんね。それに無心って言っていた割に滅茶苦茶考え事していましたね…。無心であった時の方が短いのでは。

あのタイミングであの真顔の女の子が帰ってくるのもタイミング悪かったですよね(笑)

 

高木さんはかなり余裕そうでしたから体力はあるのかな?涼しい顔で走っていましたし、息が乱れていなかったですよね。すごい。

 

そして眉毛の子…。元気だけが 取柄って感じの彼女でしたが、体力はないみたい…。どうなんだろう、中盤ぐらいまで全力出して走っちゃってーみたいな感じですかね。

 

あと、作画がちょっと雑だったのかわかりませんが…、西片くんが追い付くところあの歩き方で滅茶苦茶早く歩いているように見えて面白かったです(笑)

 

脇腹

 本当に思いついたら即行動の西片くん。なんでそう果敢に挑んでいくんだ…。男の子だからか…。

 

あれもう高木さんはたぶん得しかないんでしょうね…。

つつかれるのは構わないし、それを悩んでいる西片くんを見るのも面白い。つつかれたらつつかれたでまたエッチとか言えるでしょうし。

 

脇腹効かないから負けませんし、笑わせるっていうなら授業中でも大笑いしちゃう変顔がありますから、西片くんの勝率また低めでしたね。

 

未練

今回の三人組のみのお話は肝試し。

あの心霊スポットは前に西片くんと高木さんが行っていたところですね。

 

それにしても眉毛の子が元気すぎて怖い感じが全然しない(笑)

というか、このメンツ肝試しに不向きなのでは…。

 

最後は夏休みの喪失感が悲しかったですね。

 

しかし毎度毎度高木さんの移し方とか、表情が素晴らしいですね。 

次回も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.1(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.2(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.3(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)