私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「からかい上手の高木さん」第10話 感想 今回の高木さんは一生からかうとかキスとか背中合わせとか攻め気味。ついに西片くん高木さん付き合ってる説がクラスに!

 

#10 「背比べ」「寒がり」「お誘い」「二択クイズ」

今回も高木さんの表情がすごくよかったですね!そして今回からは高木さんと西片くんの関係について周りからの目線の話もありました。

 

背比べ

 セクハラの話にはすごい誘導でしたね。彼女らしいといえば彼女らしい。

そして背くらべのあの距離は男子はドキドキですよね(笑)

中合わせているのでもかなりどきどきな感じなのに、前向きでのあれはずるいですね。

 

そしてちゃんと電信柱にぶつかったことも見ていた。流石高木さんですね。本当にあの時どこから見ていたんだろう…。

 

  

寒がり

あの眉毛の女の子の表情が滅茶苦茶かわいいカットがワンシーンありましたね。

手の温かさと心の温かさが逆ってのよく聞きますよね。眼鏡の子がかわいそう(笑)

 

高木さんと西片くんのも同じですね。というか、涼しいからか知らないれどセーラーの下って素肌が当たり前なんですかね?西片くん目線すごい羨ましい光景が映っていましたが。

 

お誘い

 オタクの彼らと眼鏡の彼女らが「西片くんと高木さんは付き合っているのでは」という話が上がりましたね。

今日は二人で来たんだって言ってましたけど、ほぼ毎日一緒に登下校しているんじゃないかな…。

 

 それにしてもみんな気づくの遅いというか、よくいままで気づきませんでしたね。授業中もしゃべっているけど…怒られているの西片くんだけだから気づかないのかな。

 

そして西片に誘わせるってあれもいいですねぇ…、本当に高木さんは西片くんを扱うの上手ですね…。

 

二択クイズ 

 これ!今回これすごかったですね!!

最初は西片くんが思いついた相手を困らせようって作戦でしたが、それを逆手に取った高木さん。一生からかわれるとか、キスするとかの選択肢の逆が絶対嫌なものを出して、恥ずかしい選択を必ず選ばざるおえないってのがね(笑)

 

西片くんが悩んでいるのを見るのも得、恥ずかしい選択肢を恥ずかしがりながら言う西片くんを見るのも得という高木さんに得しかない二択でしたね(笑)

 

あのキスとかもわざわざ聞き直すのが高木さんらしいですね。それになんとなくうれしそうでしたね。一応西片くんが自分を捨てる選択肢を選ぶ可能性が0ではなかったからかな?というか、自分の方を選んでくれたのがうれしいって感じかな? 

まあ、西片くんが高木さんにひどい方を選択することはないと思いますが(笑) 

 

次回も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.1(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.2(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.3(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)