私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「からかい上手の高木さん」第11話 感想 にやにやを隠そうとするけど目とかキラキラ輝いている高木さんがかわいい!

 

#11 「ネコ」「好み」「似顔絵」「占い」「クリティカル」

 今回はついに高木さんにクリティカルを与えた西片くん…そして恋心にも気づく西片くん。いいですねえ…!!

 

ネコ

もう100%片思いを読んでいるのもばれてるし、猫好きなくらいなんてことないのでは?(笑)男性で猫好きって珍しくもなんともないですし。

 

あの高木さんが猫を見つけた後のすごい食いつきの返事面白かったですね(笑)

西片くん結局ネコを触れずじまいでかわいそうでしたね。

そして相変わらず高木さんはやっぱりあそこから見ていたのか撫でようとしていたことにもわかっていて、かつそれがテレビの内容であることまで当てていましたね。どこからか見ているんじゃないかな…(笑)

 

好み

私はこの眼鏡の子、ゆかりちゃん?の話好きです(笑)

今回は恋のお話。そういうのをいつもの二人に話したいって感じでしたね。恋バナって盛り上がりそうですもんね。

 

話はよくある勘違いネタ。毛が長いってあたりからおかしいって思いますよね。毛の長さにこだわるのは…少数派ですよね。

 

この後の似顔絵の時も出てきましたが、ひどく吊り目に書かれていましたね(笑)あれは怒りますって。

 

似顔絵

男女ペアって普通にきつそう…(笑)ほとんど男女ペアでしたね。あのちょっと頬を赤らめているモブの女の子が滅茶苦茶かわいかった…。

二人割とじっと見てないといけませんもんね。先生も描く時間より見る時間を長くって言ってましたし。というかあの先生美人過ぎません?

 

しかし彼女がこんなふうに見えているんだってあの似顔絵は流石に。本人も描いて見せた後にしまったって思っていましたが。

あれ本当にあんな風に見えてるのかな。絶対に意地悪でわざとひどく書いているようにしか見えないですよね。

 

そこからの高木さんの返しもよかったですね。西片くんをうまくフォローしつつ、また自分のペースに持っていく。

彼女の絵もすごい似ていましたね。目を合わせないから西片くんは横向いている感じですよね。顔を赤くしたのもそういう感じですし(笑)

 

というか、授業中あんなにイチャイチャしていたら、もう付き合っているって噂されてもおかしくないですよね。噂っていうか確信までありそう(笑)

 

占い

 クラスの女の子たち仲いいんですね。相変わらずゆかりちゃんはそういう話好きなんですね。

 

この話全部すき…。ジャンケンわざと負けて一緒に居残るってのもいいし、その後の西片くんとの恋占いの話もすき。

高木さんの好意に気づいた後のま隣りに来るのもすごい。

 

西片くんが高木さんの気持ちを感じ始めたり、高木さんへの思いを感じたりするようになるのかな?

 

クリティカル

 この話すごい好き!

相変わらず朝の占いで星座も血液型も一位であることを知っていました。血液型から星座まで全て把握していましたね。

 

しかし西片くん腕立て150回ってもうかなり腕力あるんじゃないかな(笑)

 

 そして友達からのゲームの誘いを断る西片くん。あれはもう付き合っているのではと言われてもおかしくない…。友達と発売日のゲームより女の子を選んだ時点で。明日から噂されそう。

 

そして高木さんと帰りたかったしというクリティカル攻撃。この不意打ちは流石の高木さんもよそうシていなかったみたいで。平静を頑張って保っていたのかな。目はキラキラで表情もよかったですし、その後のにやつくの我慢している感じの表情もかわいかった…。

 

初めて西片くんが高木さんに一矢報いた感じですかね。彼はそのことに気づいていないでしょうけど。

いやー、でもこれは本当ににやにやしてしまいます…!

 

 

EDは愛唄に。小さな恋のうたがあって、愛唄になったのも何か意味があったりするのかな?流石に考え過ぎかな。

 

今回が一番好きだなぁ…もちろん積み重ねがあってからの彼女へのあのクリティカルが映えるわけですが。

次回も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.1(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.2(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.3(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)