私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「僕のヒーローアカデミア」第40話 感想 合宿はまず合宿所に向かうところから始まっている。両親がヒーローで殉職してしまった少年洸汰君。

出久たち雄英高校ヒーロー科は、パワーアップのため林間合宿へ出発。しかしその道中、出久たちは途中でバスを降ろされる。待っていたのはヒーローチーム「プッシーキャッツ」だった。そこから宿泊施設まで“魔獣の森”を通って自力で辿り着くよう指示された出久たちに、次々と魔獣たちが襲い掛かる!それぞれが成長ぶりを見せながら進んでいく1-Aメンバーたち。なんとか宿泊施設にたどり着くと、そこにはヒーローを敵視する少年・洸汰の姿があった。一方その頃、敵<ヴィラン>連合は林間合宿に狙いを定め…。

(EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より)

 

第40話 ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ

 

今回は合宿の始まり。雄英高校らしいトンデモなスタートでしたね(笑)

 

合宿の始まり

バスに乗って楽しくみんなで合宿に向かっていましたが、そこからのあれってのはきついですよね。

物間は…もうああいうキャラで固定されちゃったのか…(笑)

B組の面々も面白そうですよね。かわいい子たちも多いですし。

 

しかし周りの全員があのプシーキャッツを見てうわきつ…みたいな反応をしていたのに流石デク。二人の事もちゃんと把握していたんですね。

みんなうわきつでしたけど、個人的に普通に若そうに見えるんですけどねぇ…。現実じゃないからかな。

 

峯田君は…もうかわいそう…。だけどお風呂になったらいつものですもんね。もう同情しない…。

 

そういえば全員突き落としていたけれど、身体強化や受け身取れる系の個性が無いと危ないですよねあれ。葉隠ちゃんとか口田くんとか。

 

森の中の戦い

プシーキャッツが作り出した魔物たちと戦いながら森の向こうへ向かっていた一行。みんなで協力して戦うシーンはかっこよかったですね。

 

爆豪、轟、デク、飯田君の協力はかっこよかった。デクももうフルカウルは使いこなせてる感じですね。飯田君は制服代がかかりそう…。

 この4人はプシーキャッツの片方にも気になるって言われてましたね。唾つけとこって本当につけようとしたのは…ビックリした。

 

上鳴はあそこであんな大技使っちゃったら先が思いやられますね(笑)

他にも砂藤とか芦戸ちゃんなどみんなかっこよかったですね。葉隠ちゃんは…あれおとりになっていたのかな(笑)

 

みんな何とかしてつくことが出来ましたがへとへとでしたね。お茶子ちゃんとか青山くんみたいな吐き気、腹痛が副作用の個性や爆豪、飯田君みたいな身体に疲労や無理が来る系統の個性の人は大変そうですよね。前者の二人はご飯食べれるかも心配。

 

そしてデクの陰嚢を殴った光汰くん。彼が今後の話のキーになるのかな。

 

合宿所

 御飯は美味しそうでしたね。土鍋で炊いた御飯は美味しそうですね。

そしてあれはプシーキャッツが作っているんですかね、忙しそうにしていました。

 

御飯の後はお風呂。峯田君はいつも通りでしたけど、他の男子もワクワクしている感じでしたね(笑)

峯田君の悟りみたいなしゃべりも面白かった。事故だよ事故(笑)

しかしこういう事に便利ですよね峯田君の個性。もう何回かやっているんじゃ…(笑)

 

それを止めたのは洸汰君。あの壁にあんな空間あったんですね。

 しかし女子側をちらっと見てしまったせいで落ちてしまいました。デクが何とか受け止めていましたけど。

 

あとのお姉さんの話でもでていましたけど、あの女の子たちスタイルいいですもんね。芦戸ちゃんとかそのままだったから洸汰君にはちょっと刺激が強すぎたってやつかな。

 

 洸汰君

彼、今後のキーパーソンになりそうですが、かなりキツイ人生ですね。

両親ともにヒーローで殉職してしまったと…。しかも周りの人は親が死んでいるのを褒めたたえているという。

そんな状況じゃああんな風になってしまうのもわからなくはない。

 

彼の両親を殺したヴィランとかも出てきたりするのかな…。

 

ヴィラン連合

ちゃくちゃくと準備している死柄木。今度は合宿に乱入する感じですかね。

 

ただ、新しく増えたヴィランの面々は死柄木とはあんまり仲良くない見たいでしたね。

 これ彼らがどう動くのか。

 

合宿では個性を強化するみたいで。次回予告の映像ではなんだかおもしろいことになっていましたよね…轟君とか(笑) 

次回も楽しみ! 

 

 

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.2 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)