私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第1話感想 SAOのスピンオフ作品がアニメ化 ガンゲイルオンラインでの戦闘って楽しそう…。

 

 

gungale-online.net

 EP01 スクワッドジャム

 ソードアートオンラインのスピンオフ作品のアニメ化ということで、本編だとシノンとかデスガンの登場したガンゲイルオンラインがメインでの話なんですね。

 

OPがかっこよくて好き。

 

主人公

主人公はレンちゃん。小柄でかわいらしい女の子でしたね。

全身ピンクの衣装にピンクのP90というピンクづくしでステージとかで目立つんじゃないのかと思っていたらやっぱり目立つんですね…(笑)

 

砂漠?だとピンクの迷彩とかがあるみたいでしたが、あそこまでピンクなピンクではないですよね。

 

身体能力特化型のキャラクターなのか超スピードで多くの弾丸を打ち込むという感じでしたね。接近してからだと結構どうしようもない感じでしたね。普通に強そうですけど…そもそも相手に近づいていくってことがないのかな。

 

 参加しているキャラクター達

仲間のエムはかなりガタイのいいお兄さんって感じでしたが、慎重かつ作戦を立てるのにも優れている感じでしたね。

彼のおかげでレンの力を有効に扱える感じでしたね。

 

マシンガンの人たちも楽しそうで何より。あの人たちが一番ゲームを楽しんでいたんじゃないかな(笑)

 

そして実際に現実世界でそういうことをしている人達のチーム。あのチームは本当に連携とか取れていましたね。レンの動きを見て戦いをやめましたし本当にそういう人たちで訓練がてらやっているって感じなんですね。

あれだけリアルに動かせて、極力人間と同じ能力値に動きをしていれば練習になりそうですよね。

 

ただリアル知識や経験があるとすごいずるいってかんじちゃいますよね。見た後だと身体能力滅茶苦茶上げているレンが逆にずるいって思ってしまうけれど(笑)

 

 

 OPにもいろいろなキャラクターたちがいたのでこれから気になりますね。女の子が多めなのかな?

そして最後に出てきたレンのリアルの姿。身長高そうなお姉さんって感じでしたね。ギャップが凄い…。

次回も楽しみ! 

 

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(メーカー特典:「黒星紅白描き下ろし全巻収納BOXイラスト使用 A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン・エム) & 文庫カバー」「アニメ描き下ろしB2タペストリー (レン・香蓮)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [DVD]