私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ガンダムビルドダイバース」第3話 感想 燃えるダークハウンドの中から姿を現したのはチャンピオンのAGEⅡマグナム。コーラサワーは毎回出るのね。

 3話のあらすじはこちら↓

gundam-bd.net

 

第3話「守る者」

 

マスダイバー。彼らがこの作品の問題でありその不正ツールを作っている人たちが敵って感じですね。

今回からはモモちゃんもGBNに参加。これから彼女もあの世界にはまっていく感じですかね(笑)

 

マスダイバーとその影響

チャンピオンとロンメルさんが話していたマスダイバーと呼ばれる不正なデータを使って初心者狩りしたりするやからの被害が深刻になっているみたいですね。

 

今回登場したマスダイバーも連戦ミッションの最後だけもらおうとしていた奴らでしたね。そもそもそういうのに乱入できるのも普通に考えたらおかしいですよね…。

 

しかもマスダイバーたちの影響でバグがいっぱいあるそうで。リーオーが動き出したのもそれが原因だったみたいで。今回登場したデビルガンダムがかなり強そうだったのもそれが理由見たいで。

 

しかしマスダイバーはみんな性格悪そうでしたね。女の人のやられ方はかわいそうでしたね。スターゲイザーのバクゥに貪られるブルデュエルガンダムを思い出しました。あれはこれよりもっと残酷でしたが…。

 

そんなマスダイバーを取り締まるためにチャンピオンたちも行動し始めたんですね。

 

チャンピオン

 最初に出てきたときは本当にファンの人が似たアバター作って始めたのかと思っていましたが、そんなことはなく普通にチャンピオンでしたね。

 あのダークハウンドはすごくかっこよかったですが、それよりもあのダークハウンドが焼かれその中からAGEⅡマグナムが出てきたのすごくかっこよかったですね…!!

それとともに仮面も割れました。仮面が割れるのはゼクス思い出しますね。

今回のコーラサワーが登場した連戦の説明の時の相手もトールギスとエピオンが出ていた気がします。

 

しかしコーラサワーは毎回出るんですね…。今回もいいポジションでした(笑)

 

チャンピオンのリク君に対する言葉もよかったですね。悔しさは勝ちたい気持ちの証。それを間違えなければもっと強くなれる。彼も最初から最強の天才じゃなくて、苦労して何度も何度も悔しい思いをして強くなってきたんでしょうね…。才能はあるんでしょうけど、こういうことを話せるタイプの強者は本当に好き。

 

最後はみんなとフレンド登録していましたね。ファンサービスも欠かさないチャンピオンの鏡。でもモモちゃんはあれ仮アカウントなんじゃ…。

 

 

対 デビルガンダム

今回の連戦は機動武闘伝Gガンダムに登場する敵たちでしたね。デスアーミー達にデビルガンダムと。実際やっていたらデビルガンダムすごい恐ろしそうですよね…。

 

さっきも書いたけどダークハウンドがAGEⅡマグナムになったシーンは本当にかっこいい…。

 

リクとユッキーも楽しそうでしたね。というかてっきりガンプラは壊れないと思っていたのですが、この作品でも平気で壊れるみたい?実際には同じ場所にはいないけれど、ダブルオーダイバーもジムⅢも修理していたみたいですし。

ユッキーの新しい武器は面白い発想でしたね。撃てる弾を切り替えてという内容。バンシィノルンの武器にも似た感じのがあった気がしますが、それとは武装の感じ違いますもんね。ガトリングとライフル使いどころによって切り替えるって感じかな。あれも中身変えて別の弾種に変えれれば面白そうですよね。

 

リクの方もいろいろ悩んでいたみたいでしたが、チャンピオンの言葉を聞いてもやもやは晴れていましたね。悔しいのは強くなれる証拠。本当にこういう言葉好き。

 

 次回からはモモちゃんが本格的に参加してくる感じかな?

  次回が楽しみ!

 

 

【早期購入特典あり】 ガンダムビルドダイバーズ Blu-ray BOX 1 (スタンダード版) (チーフメカアニメーター 久壽米木信弥描き下ろしイラストリーフレット付)

 

HGBC ガンダムビルドダイバーズ ダイバーギア プラモデル