私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ルパン三世 PART5」第1話 感想 今度は凄腕ハッカーの不幸な女の子を救おうとするルパン。ターゲットは裏通販サイト。

 麻薬や銃など、非合法なアイテムを買える裏の通販サイト「マルコポーロ」。 そのサイトが取引で稼いだデジタル通貨が、今回のルパンのターゲット。 デジタル通貨を盗み出すには鍵が必要であり、ルパンは厳重な警備の巨大サーバー施設― 通称「ツインタワー」に侵入する。 ルパンを出迎えた鍵の番人は、凄腕ハッカーの少女「アミ」だった。

第1話 | STORY | アニメ「ルパン三世PART5」公式サイトより)

 

地下塔の少女

 OPすっごいおしゃれな感じでしたね。EDもセクシーかつみんなでお酒飲んでいるのは和気あいあいとしていていいなぁ…。個人的にはEDでルパンと一緒に飲んでいるとっつぁんが楽しそうに飲んでいるの見てなんか…いいなぁって思った。

 

マルコポーロ

公式サイトのあらすじにも書いてあるように今回のターゲットは麻薬や銃などを売って儲けている組織マルコポーロ

もちろん悪い方法で稼いでいる悪人って感じなので懲らしめるべき相手って感じですよね。

 

彼らが荒稼ぎしていたお金は凄腕ハッカーアミによって奪い取っていましたが、それを受けて向こうもルパンゲームを開始。いやー…恐ろしい…。

 

しかしなかなか悪そうって感じのキャラ達でしたね…あからさまに成金みたいにクローザーに乗っている青年やかなり奇抜な服装している人とか、眼鏡の理知的な人…といろいろいましたがマルコポーロって結構な人数至りするですかね。

 

こういうインターネットを使った販売とかは発展していますしこういうのも本当にありそうですよね…。

 

 

ルパンとアミ

ルパンは…確かに不幸な女の子を連れて行ったり救うの得意ですよね(笑)

 

今回のあのFIATもどことなくカリオストロの城を思い出しますね。FIATが海に沈んでしまったのは本当に悲しいですね…。

OP前のアバン?でも色々なルパン三世の映像が出ていましたね。ああいうの見るたびにGREEN VS REDを思い出します。

 

あのアミちゃんは体の中に機械か何かを入れているってことですかね。食事をとらなかったりしたのもそういうことなのかな。

今回はあのアミちゃんを救う話になる感じかな。

 

銭形

とっつぁんだいぶ渋い感じになっていましたね。すごいいつものがつがつ突っ込んでいく感じじゃなくて、落ち着いてしっかりとみていましたね。

 

なんだかいつもより渋い感じになっていたのは何か理由があるのかな。

いつもの調子じゃないとなんだか気になりますよね…。

 

あと向こうの警察車両滅茶苦茶かっこよかったですね。カーチェイスのシーンかっこよかったですねぇ…。

本当にFIATがもったいない…。

 

小林さんもかなり声が大変そうでしたね…。でもおじいさんをやっているよりは次元の方がぴったりと感じるあたりまだ衰えてはいないんですよね。かっこいいですし…。

 

 世界中の人がルパンを拡散するルパンゲームが始まって世界中から狙われるようになった彼ら。次回気になります。

 

 

【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 PART5 Vol.1 [Blu-ray] (「ルパンは今も燃えているか?」DVD+PINコード+オリジナルハコスコ付) (全巻購入特典:アニメ描き下ろしLPサイズディスクケース引換シリアルコード付)