私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ガンダムビルドダイバース」第4話 感想 ゲームであることになれるためにタイガーウルフと修行回。コーラサワーは…?

 3話のあらすじはこちら↓

gundam-bd.net


 

第4話「霊山の虎狼」

今回の話はGガンダム寄りのお話でしたね。しかし結構面白い考え方ですよね。ゲームだからってことを重点的に考える感じ。大体こういうのって個人的には滅茶苦茶リアルなゲームだから~ってので現実でも鍛えたりするのかなって思っていましたが、ゲーム側に寄せていくとは…。

 

あと、どこかに今回コーラサワーいましたかね…。毎回登場じゃないのか、あるいは私が見逃してしまったのか…。

モモちゃん

今回から本格的に参加し始めたモモちゃんがレンタルで選んだのはカプル。かなり完成度の高いカプルだそうで、お姉さんもあのカプルを見た時は何か反応していましたね。あのカプルには何かあるのかな…。

 

そして戦闘の腕自体も悪くなさそうでしたね。タイガーにも初心者と思えないみたいなこと言われてましたし。

あの賞金稼ぎ相手にも果敢に挑んでいきましたもんね。度胸もそれなりにあるみたい。

あのカプルとは別の機体を使うんでしょうけど、これからの彼女が気になりますね。

 

 

タイガーウルフ

 女に弱いタイガーウルフさん。彼のゲームはゲームだからそこの特徴に体を合わせろ見たいな話は本当に面白いなぁ…って思って見てました。

確かにそうですよね。恐怖を感じて目をつぶったりとか身体が疲労しないから最後まで戦えるとかゲームだからですよね。

 

しかし生身でリーオーと戦う事になるとは。しかもタイガーさんは岩を落としていましたし。

あれなんですかね、Gガンダムの面々がモビルファイターに乗らず戦うってのは見たことありますが、それと同じであのゲームは人間の状態でもパラメータがあって鍛えれば勝てるようになっているのかな。

人の身体縛りとかしてる人いそうだなぁ…(笑)

 

そして彼の乗るガンダムはジーエルアルトロンガンダム。ガンダムWに登場したアルトロンガンダムがベースのガンプラですね。アルトロンベースだけれど明鏡止水状態みたいにもなれていましたしGガンダムっぽい戦い方でしたね。

ランクを上げるとそのプレイヤーごとにああいうオリジナルの必殺技がもらえるんですね…いいなぁ…あのゲーム本当に普通に参加したい…!

 

リク、ユッキー

今回、修行を受けて成長した二人。なかなか様になっている動きをしていましたよね。

二人のチームワークもよくって相棒って感じ。

 

到底かなわない相手にも今自分でできることを考えて果敢に挑んでいけたのは今回の成長のおかげって感じですよね。それでも一朝一夕で経験の差は埋められるはずもなく、相手の方が一枚上手でしたね。

しかし相手のガンプラもなかなかいい趣味してましたね…。あの棺に見せているミサイルの奴ってたぶんアリオスかキュリオスあたりについていた奴だと思うんですけど、棺に見せるってのすごいおしゃれだったなぁ…。

 

リクもダブルオーダイバーに手を加えるみたいですし、強化来る感じですかね。

あとたびたび出てくる忍者の女の子。まぁ…OP見ればなんとなく仲間になりそうですけど、その前にひと悶着ある感じかな。

次回予告のユッキーもなかなかテンションが上がっていましたね(笑)

でもユッキーのプレイスタイル的には合わなさそうですね…。彼だったら一斉射撃とか狙撃とかに似合いそう…。

次回はあのセクシーな男性アバターの人の回みたいですね。次回が楽しみ!

 

 

【早期購入特典あり】 ガンダムビルドダイバーズ Blu-ray BOX 1 (スタンダード版) (チーフメカアニメーター 久壽米木信弥描き下ろしイラストリーフレット付)

 

HGBC ガンダムビルドダイバーズ ダイバーギア プラモデル