私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「東京喰種:re」第4話 本当に女装がかわいいな…。六月くん色んな人から欲しがられる大人気ぶり。ひときわヤバそうな喰種も登場。

 ナッツクラッカーから首尾よく情報を引き出した六月によって、次回オークションの概要が判明した。[CCG]ではこの機会に大掛かりな喰種掃討作戦を行うことになり、六月と自ら志願した什造が“商品”として会場に潜入することに。当日――会場は、出品者や客、ビッグマダムがボディガードとして雇った“アオギリの樹(き)”構成員など多数の喰種で賑わっていた。什造と引き離され、外部との連絡も絶たれてしまった六月は、動揺を隠せないままオークションにかけられ……。

ストーリー | TVアニメ「東京喰種:re」公式サイトより)

 

 第4話 「オークション MAIN」

人間とグールの戦いが激しくなった今回の一話。

皆がこぞって六月くん を奪い合っているようにも見えましたね。二億円の隻眼の喰種…。女の子に見えて男の子。本当に男なのか怪しくなってきました…(笑)

 

オークション

あんな大きなところで盛大にやるんですね。そりゃバレるのも時間の問題って感じがしそうですが…。

 

それに喰種の数もすごかったですね。あんなにいるのか…。

ほとんどが什造が暴れた後にどこかへ逃げて行った感じでしたが戦いが苦手なタイプの喰種ばかりだったのかな。

 

しかし取引されていたお金の額もケタ違いでしたね。喰種ってどこからお金を稼ぐんだろう。食料を販売してとかかな。

 

注目の的、六月

隻眼であるという事で2億もの大金で落札された六月。確かに金木君の時も珍しそうにされていましたもんね。金木君とは原理とかちょっと違うかもしれませんが。

 

 あの月山のそばにいた人も金木君と同じ隻眼なら月山の調子が戻るかもしれないと考えていたみたいですね。

ビッグマダムは…単純に珍しいものだからとかかな。

 

そしてトルソーもあそこにいたから争奪戦に参加。あの人は自分の好みの人に暴行を加えたい感じの人なのかな。しかし…正直キモイと思ってしまうほどの執念でしたね。

まぁ、六月くんすごいかわいかったし気持ちがわからないこともない。でも男なんだよなぁ…。

 

什造くん

こっちもこっちで滅茶苦茶美人。どの喰種が言ったかはわかりませんが、本当にお人形さんのようでしたね。

 

しかしこっちはおとなしかった六月君とは打って変わっていきなり暴れ始めましたね。あの程度のナイフだったら喰種にとって致命傷にならなさそうですけど…。どうなんだろう。

 あのビッグマダムって什造をかつて飼っていた?喰種って話なんですかね。

ここら辺の話は続きが気になりますね。

 

アオギリ

オークション会場の喰種たちを守るために配備されていた喰種達。一人すごい頭吹っ飛んでいるキャラクターがいましたね…(笑)

ああいうアホキャラきらいじゃないですよ。仮面も付けていませんでしたし、自分でも相手の顔を覚えているって言っておいて名前とは絶対覚えていないって言ってましたね。あほなのは自覚しているアホキャラって感じなのかな?

というかあの時の暁さんもかなりすごい顔していましたよね。お父さんの影響かな。

 

後は雛実ちゃんもかなり優秀な感じなんですね。人に命令を与える役割にいるみたいですし、情報伝達役みたいな感じかな。

トルソーは六月君のところで言った通り。しかしアヤトにどうしたら僕も参加できるって聞いてましたが、参加したところで億単位のお金は払えませんよね。

あの時の価値を付けれてしまうって話も好き。確かに値段を付けれてしまうってことはそういう事ですよね。

 

人間側の話も死亡フラグ建てた人がやっぱり死んだって感じでしたが、最後に死んだ人は割とかっこよかったから悲しいなぁ…。

そして出てきたあのヤバそうな喰種。あれが今後の重要な敵って感じですかね? 

次回も気になります! 

 

 

東京喰種トーキョーグール:re Vol.1 「イベント優先販売申込券同梱」 [Blu-ray]