私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第3話感想 スクワッドジャムへはこういう流れで参加したという話。あのピトフーイ…神崎って人なんじゃ。

gungale-online.net

 EP03 ファンレター

 今回のお話はピトフーイとの話の続きとエムさんとの出会い、それと二人のお話って感じでしたねあと、作者さんが度々出てきたみたいで。かなり自虐しているような内容でしたが、確かに自分の作品に自分を登場させて褒めるのはちょっと気持ち悪いですから気持ちはわかる。

 

ピトフーイ

彼女…なんだかあのライブの神崎エルザってのが中の人なんじゃないかなぁって思わせるような話でしたよね。

スクワッドジャムの日に用事があるっていってちょうどそこにライブがあるのもそれらしい感じしますし。

逆にそういうの全部ひっかけるための思わせぶりって場合もありますけどね(笑)

 

ゲームだからリアルでできないことをする。暴れようぜって気持ちはすっごくわかる。他人に迷惑かからないなら好き放題やっても大丈夫ですよね(笑)

特に現実世界から逃げてきた人…レンやピトフーイはそういうふうにはっちゃけた方が楽しそう。

 

レン

リアルの彼女見れば見るほど美人に見えるんですが…。たぶん向こうから歩いてきた女子高生たちも悪気があって目立つって言っていたんじゃないですよね。その後にきれいとかかっこいいとかモデルさんみたいって付け加えてたんじゃないかな。

 

そして神崎エルザのライブチケットが外れ、彼女に送るファンレターの内容…たぶん説明するために作ったところだと思いますが、あんな自分語りみたいな内容送るかな…(笑)

それにあれだけ書いてあると特定しようと思えば特定できてしまいますよね。

まぁ…普通よほど迷惑なファンじゃない限りあちら側が特定してくるなんてことはないでしょうけど。

さっきのピトフーイが彼女でこれの情報をもとに…みたいな話がありそう。意地悪するみたいな。

 

というか彼女自分の部屋にP90のエアガンかな?を買って置いていたり、ストラップも買っていましたね。そんなにP90に愛着沸いたのか。確かに自分の使っているものって愛着沸きますよね。割とかわいらしいフォルムですし。

 

エムさん

 ピトフーイの紹介でレンと共にスクワッドジャムに出場することになったエムさん。ここで初めて知り合ったんですね。

レンの身体能力の検査から、彼女にいろいろ戦闘的な技術も教えていましたね。確かに対人戦として基礎の動きくらいはできるようになっとかないとまずいですよね。

 

それにあの体格なのにどっちかというと頭脳派なんですね。そういや一話も後ろの方から冷静に物事みて作戦建てしていましたもんね。

 

そしていざ試合前になってから教えたナイフの技術。なんで試合前に教えたかはわかりませんが、あのナイフはレンのキャラクターには向いていそうな戦法でしたよね。小柄なのを活かす戦い方って感じ。

それにしてもあの戦闘の知識。一体何者なんでしょうか。

 

次回からは戦闘かな?あるいは一話の続きとか? 

次回も楽しみ! 

 

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(メーカー特典:「黒星紅白描き下ろし全巻収納BOXイラスト使用 A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン・エム) & 文庫カバー」「アニメ描き下ろしB2タペストリー (レン・香蓮)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [DVD]