私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「東京喰種:re」第8話 感想 ハイセはだんだん金木っぽくなっている?月山の周りはおんなじような奴らばっかりなのかな(笑)

 CCG]で、大量誘拐犯の喰種集団“ロゼ”の捜査が始まった。だが組織的に訓練され、痕跡をほとんど残さない彼らを追い詰める有効な手立ては見つからない。捜査が遅々として進まない中、琲世は自分宛に届いた“マスク”からヒントを得て、ある策を思いつく。
一方、先日のオークションで六月を狙ったカナエは、大きな喪失感から心を病んだ主、月山習(つきやま しゅう)の姿に心を痛めていた。そんなカナエに、月山の友人ホリチエが、彼を助けるための作戦を持ちかける。

ストーリー | TVアニメ「東京喰種:re」公式サイトより)

第8話 「蠢くモノ TAKe」

今回は月山の周りの人のお話って感じでしたね。

そういえばEDが戻っていましたが、あれは前回だけの特別ってことだったんですかね。 

 

ハイセ 

ハイセの髪型がまた変わっていたというか、サラサラヘアーは変わらずにだいぶ黒くなってきていましたね。

だいぶ金木くんによって来たって感じなんですかね。

 

ヒナミちゃんとのお話とか、ウタさんとあったこと、あのマスクや本が彼のなかの金木君を呼ぼうとしていたりしたのかな。

このハイセの変化は今後も続いていく感じですかね。今後が気になります。

 

カナエ

月山の近くにいるあの人が今後のエピソードで重要になる人ですかね。

月山はだいぶひどい状態みたいですね…。鎮静剤みたいな感じのものを強引に打って何とかなるみたいですね。

 

カナエと初対面の時の月山はすごくかっこよかったですね…。あれがどうしてああなるんだろう…(笑)

 

そしてあの子も月山サイドの人だからかなかなか変な感じでしたね。

奇声を上げながら山を走って、そのあとは木に頭を打ち付けていましたし…。

 

 

最後は月山も回復傾向に向かっているってことでいいのかな。

 

不知くん

完全にナッツクラッカーがトラウマになってしまっているみたい。

あれは見ている側も普通に驚きますよね…。

 

彼女から作られたクインケも触れようとしたら吐いてしまいましたし…、確かにあんな話を死に際に聞いていたらそういうふうになりますよね…。 

不知くんいい子だからなぁ…。

 

報酬金も命かけた戦いの報酬だと思ったらだいぶ安いですしね…。

 

 

次回も気になります。 

 

東京喰種トーキョーグール:re Vol.1 「イベント優先販売申込券同梱」 [Blu-ray]