私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「サクラクエスト」15話感想安産じゃなくて安全なら安心!?そして桜池に沈んだあれは…?

 


国王と、大臣たちが帰還しました。チュパカブラ王宮がなんだか賑やかです。
中で宴会をしている外国人や他の大臣たちを見つけました。外国人たちはクリプティッド12と言って、日本で唯一チュパカブラの目撃情報のあるこの国にしばらく泊まりたいと言いました。
国王たちは、せっかくはるばる来てくれた外国人の方々の宿泊先を手配するため、空き家の家主と掛け合ったりします。
そんな中、桜池の水を抜く池干しが70年ぶりに実施されることになりました。
誰が言い出したわけでないのに自然と人が集まってきます。
夜になり、誰かが池で溺れていました。それは前国王でした。
寿司桶につかまって助かりました。
(TVアニメ「サクラクエスト」公式 STORY よりhttp://sakura-quest.com/story/15.html

 

サクラクエスト」15話 国王の帰還

前回あの引きでしたから、今回気になっていましたが、まさかUMAを探索しているチームで、チュパカブラを追っていたとは。確かに目撃例が少ないUMAが日本の行ったこともない場所で目撃されているなら、行きますよね?(笑)あと同じUMA好きとして凛々子とは意気投合している感じでしたね。

すごい個人的な意見ですけど、海外の方々ってそういったものに熱狂している人たちすごいですよね。どこからお金とかねん出しているのか気になります(笑)
そういえばTシャツの安産はローマ字での打ち間違いで安心が安産になってしまったようですね。いやでも安心ってTシャツに書いてあれば安心できるのか…?
そしていつもの場所やアンジェリカさんのお店で酒盛りしていましたね。本当にどこからお金が出てくるんだろう…。

 

国王が間野山に帰ってきたときに「帰ってきたぞ」と言っていたのはいいですね。もう間野山は彼女にとって帰ってくる場所になっているんですね。

そして凛々子ちゃんの話。今回は町を出るフラグをいろいろ立てている感じですかね。
自分が出ていくとおばあちゃんが一人になっちゃう。だから出ていくのを戸惑っていたようですが、国王との会話やスペインの方の旅の様子や各地の写真を見て、間野山の外の世界へ行きたいと思うようになった感じですかね。

 

青年会は神経が図太いというかなんというか…。女が来ると見境なく近づいていきますね。

 

今回の町おこしのお話としては民泊の問題ですが、審査があるようで一定の基準に合格していないと貸せませんし、しかも審査には一か月ほどかかるらしく、すぐに貸してほしいと言われた海外の方にはかせない状況に。ならタダでいいやというのはよく考え付いたな…。自分とかだとただなんてとんでもないって思うんですが、町おこしという事が絡んでいるならそういった対応もいいのかも。

 

さて、今回は終盤なんやかんやシリアスな感じになっていましたね。桜池の水を抜くという話を聞き始めたあたりから会長の様子がおかしくなっていました。
ドクと一緒に池を見てたそがれてたり、凛々子のおばあちゃんもそういう事に関して連絡を受けていましたが…。最後のシーンのあれは…ネッシーみたいな感じに見えましたね…。
だとしたら…今見つかるのはまずいかもしれません。だってUMA好きが集まっているんですから、もしネッシーの模型みたいなものが沈んでいるとしたらチュパカブラまでヤラセだと考えられてもおかしくはありません。

どうしても見つかりたくないのはわかりますね。

次回はどうなるのか、意外と不安が募ります。