私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ナイツ&マジック」4話感想 エルくんは公爵に呼び出されるもぶれない!そして銅牙騎士団が動き出す…。

新型シルエットナイト、テレスターレがいよいよ完成した。だが、エルの行動に懸念を抱いていたディクスゴードは、学園に朱兎騎士団を遣わせる。カザドシュ砦にテレスターレを搬送し、自ら性能を確かめようというのだ。
道中、魔獣シェイカーワームの襲撃に遭い、予期せず実戦を経験したテレスターレだったが、結果的に制式機カルダトアを凌駕する機体であることが判明。
報告を受けたディクスゴードは、直接エルへの尋問を開始する。

(TVアニメ「ナイツ&マジック」公式サイト ストーリーよりhttp://knights-magic.com/story/?id=4

 

第4章「Light & Shadow」

今回はまず「テレスターレ」の燃費改善のお話からスタート。魔力をためるクリスタルティシューを増設するという話でしたが、後ろにスカートのようなものを付けて改善しました。ただ、操作性は悪化しているのかな?それとも親方が頑張って姿勢制御しやすいように改造してくれたのかな。 親方とかならしてくれそう。

 

そしてディクスコゴードという人にテレスターレを持ってこいと言われ、持っていきました。その道中でシェイカーワームに遭遇し戦闘になります。

この遭遇は誰かが仕組んだものでしたが、最初はディクスコードが仕組んでいたと思っていたのですが、前回の暗躍していた一味によるものでしたね。スリードしてしまいました。そういう狙いもあったのかな?

 

シェイカーワームとの戦闘ではストランドタイプの実戦が見られました。杖を両手に持ち、四本の杖で攻撃していました。あれで威力上がるのかな…?って思いましたが、打撃力が上がっていたみたいですね。今回は相手が細かったので波状攻撃は有効でしょうし、隊長の判断はよかったですね。

 

そしてテレスターレをカザドシュ砦へ送った後、エルくんだけは砦に残ったままでした。そこでディクスゴードにテレスターレの説明をしていましたね。お手元の資料をご覧ください。とかが完全に会議のプレゼンでしたね。そしてそこで手柄を全てディクスゴードに奪われそうになりますが、エルくんは逆にホッとしたようで。これを完成形だと考えていないエルくんにとっては特に問題ないものだと考えたんですかね。そしてそこでさらに自分の考えをディクスゴードに聞いてもらおうとしていましたね。彼も「まだあるのか…」とちょっと疲れ気味でしたが(笑)

そして彼の過去の話。今まで分銅をいくつかしか持てなかったクリスタルティシューを改良などしていたようで、彼も開発者だったんですかね。それもとても楽しそうに「最高」を目指していました。だから同じく「最高」を目指しているエルくんには何か思うところがあったようで。これからの展開が楽しみですね。

 

そして一方待たされてる人たちはエルくんのことを待っている様子。こちらから向こうへ行って、それで強引に連れ帰るのはダメだと。だったらストランドタイプのグゥエールを届けるという目的でエルを迎えに行こうとしていますね。

あそこの新型開発に関わっている人たちは仲良くなっていますね。まあ中に裏切者っぽい人もいそうですが。

 

最後はついに銅牙騎士団のメンツが動き出したようですね。シェイカーワームの件もこいつらが原因でしたね。あと授業中に隣国の話の伏線を張ったのも怖い。そして最後に見たことのない形のシルエットナイトが見えましたが、あれはいったい。

あとは、彼らのハチのような魔獣を使った連絡が面白かったですね。ファンタジーっぽいというかなんというか。魔法でいいじゃんとか狼煙とかいろいろありますが、誰かに知られるかもしれませんし、魔法は傍受とか、感知されそうですよね。そう考えるとあの方法は悪くないのかも。

 

次回から話が動きそうなので楽しみですね。