私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「徒然チルドレン」5話感想 メールでもすれ違い!天文部に幼馴染みの新キャラ参戦。

晴れて付き合うことになった剛田と上根だったが、放課後の時間を剛田は部活に奪われてしまい、2人は恋人としての時間を過ごせないでいた。そこで上根は、剛田の部活が終わるのを独り待って一緒に帰ろうとするのだが、自分と微妙な距離を取って歩く剛田の態度に視界を滲ませてしまうのだった…(TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイトSTORYより http://tsuredure-project.jp/story

 

 

第5話 『遠くから君を見てる』


今回もニヤニヤし続けましたが、一本目のお話が個人的には一番面白かったですね。


一つ目の物語は1話目の二人。高瀬君と神田さん…で名前あってるかな?のお話でした。

まだお互い告白できずにいるわけですが、メールのやり取りで徐々に距離を詰めていく。この二人のやりとりもかわいらしかったですね。このお互いが踏み切れない感じが好きです。ただ今回は神田さんが勇気を出してメールで告白しました。しかし同時に高瀬君もメールを送信。自分がメールで告白するのはいかがなものかと迷ってたためか、メールで告白ってどうなの?という最悪な余計な一言を付け加えてしまいました。 

お互いがやってしまったという感じで真っ白になってしまいましたが、なによりそこでおしまいって出てくるのが(笑)えー!そこで終わらせちゃうの!?みたいな気持ちでいっぱい。この二人の続きのはなしがみたい。


次は天文部の話。笹原先輩のいる天文部に入った加賀くんですが、幼馴染みで新キャラの七瀬さんが参加。人間関係がこじれてきました。どうみても加賀くんのことが好きな七瀬ですが、加賀君は気づいてない模様。笹原先輩は恋ばなの良いところで出ていってしまいましたが、帰ってきたときはまさかの展開に。七瀬さんみたいなキャラクターは個人的に好きなので、是非これからも頑張って欲しいところ。加賀君の思いを寄せている相手には、とても強いライバルがいますからね…。


あとは上根さんと剛田くんのお話。これも意識のすれ違いですが、この二人の場合は言葉が足らないんですよね。剛田くんは本心から心配したり、気を使っているだけですし、上根さんの方はそれを受け止めて勘違いしちゃってるって感じですかね?

最後は剛田くんからの手を繋ぐ提案で上根さん号泣…鼻水まで出してしまっていました(笑)


最後はもう一度加賀君と七瀬さん。キスをしたことを引きずっているらしく、いや、引きずっていてて当然なんですが、お互い気まずい感じでしたね(笑)ここからこの二人がどうなってくかのお話、あるなら見たいなぁ。