私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「NEWGAME!!」 第4話感想 何かマズイ空気を感じたひふみん!気にしてないわよ別に?

「ムーンレンジャー」は女児向けのTVアニメとして始まり、その高いクオリティから子供たちだけでなく、大人たちの支持も得て、劇場版の製作や主題歌のライブまで行われるようになった大人気タイトルである。この度、2年半に渡って続いたムーンレンジャーの主人公が交代し、新たなスタートを切ることが決まった。そして初代としてのファイナルライブが開催されることになり、ムーンレンジャーの大ファンであるはじめは、何とかチケットを手に入れようと販売サイトにアクセスを試みるのだが……。(TVアニメ『NEWGAME!!』オフィシャルサイト STORYよりhttp://newgame-anime.com/story/?st=4 )

 

第4話 「この…にぶちんめ!」

 今回の話はまずはじめの話から、イーグルジャンプでの仕事の最中、トイレにこもっていたはじめ。その目的はムーンレンジャーのチケットをとるため。しかしサイトは重くなっており繋がらず。結局獲得することはできませんでした。

仕事をサボってチケットを取っていた事をゆんにどやされましたが、ひふみんも同じことしてたよう。ひふみんはソロのチケットを入手していた模様で、それをはじめに渡そうとしていましたが、はじめもぐっとこらえ、自分の分まで応援してねと言っていました。

このチケットの譲渡って今はなんか引っ掛かりそうですよね、身分証確認みたいな。転売屋…みたいな人たちがいますからね。そのせいなんですけど、こういう譲渡も難しくなってるかも。

 

はじめはゆんのチケットのおかげで無事参加できることになりました。子供達も参加できる昼の部みたいなやつですかね。

そして夜の部に参加したひふみんですが、そこにいたのは青葉とねねっち。ねねっちも当てていたらしく、青葉を連れてイベントに来ていたみたいで、気合いをいれてハチマキとかしていたひふみんは恥ずかしいのかな?って思ったら、普通に楽しんでるみたいでしたね(笑)よかった。

 

次はひふみん、八神さん、りんさんの三人のお話。上がってきたモデルがよかったので歌を口ずさむご機嫌な八神さん。その背後で笑顔だったひふみんをみた八神さんでしたが、ひふみんはそのまま自分のところへ帰ってしまいました。その反応の意味を気にした八神さんでしたが、チャットで「なに?」とひふみんに聞きました。

これ普通に怖いですよね(笑)絶対怒ってると勘違いしますよ。八神さんがあっさりとしたタイプだから直接本題を聞こうとしたんでしょうね。彼女らしい。それにしても二人とも笑顔が少なかったらしく、お互いに笑顔が増えたと言ってましたね。みんな少しずつ成長しているってことですね。

そして、その二人を入り口辺りからずっと見ていたりん。いろいろ考えていましたが、その事を感じさせないかのように切り替えて、あらーと二人の前に現れました。ひふみんもただならぬ何かを感じたらしく、青ざめていましたね。そしてこの前の肉じゃがの話をその場でやる八神さん。地雷を踏む…というよりもう常に地雷原で踊っているみたいなものですよね…。そしてタイトル回収。このにぶちんめ。ひふみんがいうと思ってませんでした。

とりあえずりんに肉じゃがのレシピに関することを送ったひふみんでしたが、返信が怖かったですね。気にしてないわよ別に?と。そしてなに話してたの?と。怖い。声優さんの演技も相まって、恐ろしいかったです(笑) 

だんだんはじめの頃とりんさんに対する印象が変わってきてます…。

最後は疲れて眠ろうとしたひふみんが阿波根の長い話に捕まってしまいました(笑)

 

最後は開発中のゲームの話。すごいゲームですね、ぬいぐるみだらけの世界で「生きねば」と思った主人公が近くのぬいぐるみを剥いでそのなかに入ると。かわいらしいイラストとか青葉の声で中和されている感じはしますが、めちゃくちゃ恐ろしい世界観ですよね。

そのゲームのプロトタイプを提出するという話。ここで通れば製品版になるということで、仕様変更などはあったみたいですが、無事通りましたね!

これからはこのゲームの製作をしていくお話になるんですよね?楽しみ!