私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「アホガール」6話感想 海でも温泉でもよしこと委員長は大暴走。そしてよしこより賢い犬とあっくんの間に芽生える友情…!

 

伊豆熱川にやってきたよしこたち一行は、各々水着に着替えて海水浴を楽しむことになった。自慢の胸を見せつけるため、風紀委員長は明に迫るのだがそれも空しく、よしこから砂埋めのお仕置きを受ける羽目に。暴走するよしこはさやかまで砂埋めにして、その上に○○○な形を☓☓☓に!?(TVアニメ「アホガール」公式サイト EPISODEよりhttp://ahogirl.jp/

 

6ふさ目『暑い夏だ!アホガール!』

前回からの話の続きのお話でしたね。水着を買いに行ったり、向かおうとしたときによしこママに邪魔されたりと色々あった一行ですが、ちゃんと海には行けた様子。あれ、前回委員長の水着とか、よしこの水着に落書きがあったと思うのですが、無くなってましたよね。買い換えたのかな?

海でやっていたことは、よしこが頭でスイカを割ったり、委員長とさやかちゃんが埋められて恥ずかしい目にあってたり、いろいろしていましたね。そんな中あっくんは勉強。ぶれないな…。

よしこが委員長とさやかちゃんを埋めたあと、今度は委員長の胸の部分だけ掘るのかな?と思ったのですが、まさかそっちを増やすとは…。いや観光地だし、ダメでしょ(笑)似たようなことしている大学生とかいそうな気もしますけどね(笑)

旅館に着いた後は温泉に。他のお客さんいるという事はないんですかね?同時貸し切りかな…?こっちでもすごい話してましたね…。っていうか普通のアニメと逆ですよね。普通は男がこぞって覗きに行こうとするものじゃないのかな…?最近はそうでもないですかね。覗かれたときに瞬時に委員長とよしこを瞬時に見分け、よしこだけを撃ち抜いてましたね。流石。

しかし今回の委員長とよしこは本当にぶっ飛んでましたね。ツッコミ役に徹してしまっているさやかちゃんも大変そう。でもこの夏の話を通してさやかちゃん楽しんでそうでしたね。

ともかくみんなの旅は無事?終わり帰ったみたいですね。

 

このみんなのお話の中に、あれ…?なんか一人足りなくない…?って思っていたら不良少年は旅行先まで追ってきていたよしこママを止めていました。みんなの楽しい旅を邪魔させない…!この不良いい子じゃん。ただ、結果としては敗北したようで、埋められていました。ただ時間稼ぎ、よしこママの足止めはできましたので、不良青年グッジョブ!……おいて行かれたみたいですけどね…。

 

次の話はよしこがいなくなり、平和な日々を送れると考えていたあっくんですが、よしこのおいて行った犬の面倒を見ることになりました。

ただこの犬が人間の言葉を理解できる、よしこより賢いことに気が付きます。最初は少し避けていたあっくんですが、お気に入りの映画を一緒に見て犬がこの映画の事を理解している、犬と人間の間でも友情などは芽生えると感じていました。しかしよしこに茶々を入れられ、本心でもない言葉を発してしまうあっくん。でも犬は声を出さずともわかっていると、さっき見た映画のワンシーンと同じように手を掲げ去っていきました。あれ、この二人…一人と一匹いいコンビなのでは?

というかあの結構よさげなワンカットでどうしたら大爆笑できるんだろう…。

 

最後は盆踊り大会の話。どうやら毎年よしこが滅茶苦茶な動きで、観衆の注目をかっさらって言っているようですが、それをよくないと思っている青年会の皆さんのような人たちがいましたね。今回もよしこの動きに注意しているみたいですが、今回はまさかの衣装がサンバ用のもの。流石にそれはまずいでしょうということで、止めていましたね。そしてよしこは青年会のメンバーをバックダンサー呼ばわりしていていました。流石にムカッと来た青年会の面々でしたが、いざ始まるとやはりよしこに全てを持っていかれてしまう。青年会の面々もなぜかやり切った感の顔していましたが乗せられてしまいましたね(笑)

 

さて次回はギャルという事ですが、アホがかかわるとどうなるのか…次回も気になります。