私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「徒然チルドレン」7話感想 もし熱が無かったら、この思いは。高野さんの恋わずらいの話。

 

高野千鶴は最近なぜか菅原卓郎のことが頭をよぎり「ぼーっ」としてしまう自分に困惑していた。風邪でもひいたのかと保健室に向かうと、そこで菅原と鉢合わせしてしまう。眼前の菅原の姿に胸の苦しさを覚え、更に顔まで赤いと彼に指摘されるが、決して具合は悪くない高野だった…?(TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト STORYよりhttp://tsuredure-project.jp/story

 

第7話 『全部熱のせい』

 

菅原君と高野さん最高かよッ!って感じの一話でした。では一つ一つのエピソードの感想を。

 

まずは学級委員の古屋君と皆川さんの話。古屋君が最近にやにやしているから、妹がその原因を調べるためにスマートフォンを覗き見ていました。……なんでパスコードわかってるんだ…。

そして中では皆川さんとのラインの履歴が。やっぱりあの女が原因か、とLINEを入力しますが、皆川さんには一瞬でばれていましたね。そしてからかいに行く皆川さん。妹ちゃんははじめあんまり理解できていなかったみたいですが、お腹の子はどうするのという発言からすべてを察する。最後はお母さんにお兄ちゃんが子供作ったー!と言っていましたね。家族会議必須です。

 

次は上根さんと剛田さんの話。この二人は相変わらず。お互いまだ距離感を保っているような感じですね。剛田君が堅物すぎて話がかみ合ってない感じもしますが、そんな彼だからこそ真摯に伝えてくる言葉には破壊力がありますね。

 

三つめはこの前メールでやらかした二人の話の続き。

あからさまにこの前に一件以後、神田さんに避けられている高瀬君。そんな悩める彼の前に現れたのはまさかの香取先輩!いつも通りのうざい感じの話し方でしたが、一つ一つが彼には突き刺さったのか心を掌握されている感じでしたね(笑)最後に今すぐ行って抱きしめてこい的な事言ってましたが、私はそこが見たいんです!

 

そしてラスト。菅原君と高野さん。この話やばいですよ。完成されているというかキュンキュンすると言いますか。

最近菅原君を見てしまったり、見ると動悸が激しくなったりする高野さん。最初はそれがどんなことかわかっていない模様で、自分が風邪なのでは?と思っていました。その後保健室で菅原君とばったり遭遇。そこで動機が激しくなったり、いろいろと風邪だと自分に言い聞かせるように言っていましたが、菅原君の恋という発言を聞いてから一気に考えが変わりました。そしてもし自分の最近の一連の事が風邪のせいじゃなかったら、この体温計で計って熱が無かったら…と熱を測ると平熱。あー!こういう展開好き!しかもごまかすように熱があるみたいとごまかす高野さん。この二人がこの後どう進展していくのか、気になります!