私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「NEWGAME!!」 第8話感想 会社の社員をメイド姿にして楽しむ葉月さん。青葉と紅葉の関係。

専門学校からインターンとしてやってきた紅葉やツバメたちの歓迎会の幹事をすることになった青葉たち。はじめが言うには、歓迎会や送別会、そして忘年会などの幹事の責任は重く、上手くこなせたかどうかで評価も変わってくるという。もし失敗してしまったらと緊張を隠せない青葉に対して、失敗だけでなく、成功し過ぎても、この先ずっと幹事をやることになると告げるはじめ。しかし、成功し過ぎず、失敗し過ぎずという中途半端な結果では記憶に残らない社員になってしまうのではと青葉は頭を抱えてしまう。(TVアニメ『NEWGAME!!』オフィシャルサイト STORYより http://newgame-anime.com/story/?st=8)

 

メイド喫茶がいいと言ったんだよ

今回から紅葉とツバメが入ってからの話になりましたね。彼女たちの生活も見えてきました。

あとは葉月さんの趣味が爆発したり、ひふみんが頑張っていたりいろいろありましたね。

では感想

 

けっこう食べる紅葉と家庭的なツバメ

けっこうな量ご飯を食べる紅葉。会社にもとんでもない大きさのおにぎりをもってきていました。その栄養は全て胸にいっているのかな…。

東京の海鮮などについても物足りない模様。まあ、本場の人からしたら全然足りないように見えそうですから当然か。

 

ツバメはとても家庭的な子で、二人のルームシェアしている部屋ではツバメが先に帰っていたためご飯を作っていましたね。紅葉も作ったりするのかな。

彼女が作っていたのはもやしのフルコースでしたっけ。上京してきた二人ですからお金もあまりない。だからこういった料理なんですかね。

しかしもやしの話だと、なんだかアイドルを一人思い出しますね…。

ルームシェアも家賃を押さえられますし、食費も切り詰めつつっていう苦しそうな生活。ただ自分たちのやりたいことに就けているのでそれくらいはなんてことないのかな。

でも、それにしても大変そう。東京に向かったほかの都道府県出身の人は皆こういう経験するのかな。

 

 

葉月さんによるメイド喫茶

葉月さんが楽しそうでしたね。青葉たちに合うサイズのメイド服が何で会社に合ったんですかね。ゲーム会社だからメイド服ぐらい資料としてあるか…。

途中で紅葉も何かに焚きつけられて参戦。葉月さんは本当に楽しそうでしたね。

青葉は普通のキャラで、ゆんにはツンデレを要求し、はじめはそのままでいいといろいろ注文までして楽しんでいましたね。ひふみんからはすごい目で見られていましたが。

最後は阿波根に連れていかれました。それにしても阿波根あんなにかわいい声を作れるんですね。葉月さんも騙されていましたし。

あと、写真撮影をしているときの葉月さんの動きが面白かったです。

 

 

青葉と紅葉

紅葉はやっぱり青葉に対抗心を抱いていますね。紅と青で色も対象ですしね。青葉の「置いてっちゃいますよー」っていうのが凄いですよね。あれはいま置いて行っちゃいますよじゃなくて、仕事や才能や実力云々を合わせてああいうことを言ってるんですよね。

 

 

あとは飲み会の時に最初はうまい感じにはいかなかったり、いろいろしていましたね。プログラマーの人たちはうまいかんじになっていましたね。ねねっちとツバメがコミュ力高いからかな。

 

ひふみんも紅葉と仲良くしようと頑張っていましたね。最初ほとんどしゃべっていなかった彼女ですが、最近は本当にしゃべるようになりましたね。あとはいろいろな表情を見せてくれるようになりましたね。ひふみんが好きな私としてはうれしい。

 

次回も楽しみ。