私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ガンダムビルドファイターズバトローグ」第二話感想 ユウマとミナトの熱いコンビ!対するは白い機体達と、白いシナンジュ。

【G-クエスト】のこけら落としに、最初の挑戦者としてガンダムベースに招待された、コウサカ・ユウマとサカイ・ミナト。【G-クエスト】とはバトルシステムに組み込まれたイベントのクリアを目指す最新のガンプラバトルアトラクションである。ユウマはガンダムライトニングブラックウォーリアを、ミナトはガンダムドライオンⅢをGPベースにセットする。制限時間は10分間! その時間内に様々なガンプラにガードされた秘密基地を突破し目標の建造中新型MSを破壊する為、2人の挑戦が始まる。

第2話 | ガンダムビルドファイターズ バトローグより)

 

第2話「敵の秘密工場を叩け!」

二話もYouTubeで公開してくれましたね!!

Amazonプライムよりだいぶ遅れてって感じでしたが、向こうが先行配信なので仕方ない。

むしろ普通に配信してくれるだけありがたいです。この感じだと3話もいずれ配信されるのかな。楽しみ。

 

今回は前回のような夢の戦いなどはなく、ユウマとミナトの二人が協力して戦うって内容でした。協力プレイにこの二人をなぜ選出したんだ…。

 

 

ユウマとミナトのコンビ

いや…。まあビルドファイターズトライでもライバルって感じで中の悪い二人でしたが、最後台無しにしてくれましたね(笑) でも相変わらずビルダーの腕は一流。

 

ミナトのガンプラ「ドライオンⅢ」

Ⅲと書いてドライ、つまりドイツ語の読みなのでドライオンドライって名前ですね。ドライとかそういうのは全部ガンダムスローネを思い出します。

トライオンのカラーリングが真っ黒になって金の装飾。公式サイトのイメージングビルダーズの記事によれば本来の目の色は黄色。ただ、今回はユウマのガンプラの目が黄色だったので青に変更した模様。本人曰く「目の色まで一緒だったらサブいぼでるやろ」とのこと。

 

トライオンは分裂時には一人一機の操作が必要でしたが、ドライオンは分裂しても一人で操縦できるようになっていました。

 

しかしミナトの技を使うときの叫びいいですよね…!ライガーフレアッ!かっこいいです!合体もかっこいいし、本当にロマンの詰まった機体。ミナトのガンプラは男心をくすぐりますね。

 

 

ユウマのガンプラガンダムライトニングブラックウォーリア」。

メイジンカワグチのレッドウォーリアが黒くなり、射撃武装などユウマにあったガンプラになっていますね。

そういえばユウマは一度レッドウォーリアを使っていたことがあったので、その時の何かがあったのかな。

 

やはりユウマといえば射撃機って感じだったので、今回もちゃんとロングレンジライフルなどを装備していました。ただ変形はしませんでしたね。それでもかっこいい。

 

そんな二人が挑むのはガンプラバトルのミッションモードのようなもの。敵の基地に潜入するイベントで、今回そのテスト?みたいなのにこの二人が選出されたみたいですね。だからなんでこの二人なんだ…。

 

司会者のお姉さんはBLUE DESTINYのモーリン・キタムラかな。

 

 

 対 

今回はユウマとミナトのガンプラが黒く、そしてCPUのガンプラは白いものでしたね。相手のガンプラにはヴァイス~~という名前でしたが、これもドイツ語だったかな、で白という意味。逆の黒はシュバルツ。

 

しかし相手のガンプラは愛されている…のかな、そんな機体多めでしたね。バーザムにアッシマーでしたし。

バーザムのカラーはガンダムMk-Ⅱの配色。エゥーゴのですね。バーザムはティターンズの作った量産期でMk-Ⅱを量産って感じだったのでこのカラーリングかな。

 

他にもドムとザクⅢかな?がいましたね。

 

序盤は敵を圧倒しながら敵基地に潜入する二人。ミナトの一度分離するってのもかっこいいですね。

そして侵入したその基地で待ち構えていたのは、昔のバンダイのCMを彷彿させるガンプラ製造ハンガーでした。自分は世代じゃないので調べたんですけど、本当にあんな感じの場所でしたね。すごい。

あとラック?でいいのかな、機体の横の壁みたいなやつがプラモデルのランナーなのもいいですよね。

 

そしてその奥に建造されていたボスがいました。

 

 

白いシナンジュ

 白いシナンジュシナンジュステインでしたっけ?そういうのもあった気がしますが、今回はそうではなく、白銀のシナンジュ「ヴァイスシナンジュでした。

高い機動性と近接装備などを備えた「近接戦で迎え撃つ」機体でした。そのパワーは圧倒的で、トライオンの高出力のビームやソードを防ぎ、ユウマの精密射撃は高速移動で回避していました。

 

すごいスタイリッシュで、そしてきれいで、かっこいいですよね…!!パイロットがいないのでしゃべらないのは当然なんですけど、この無言で圧倒する感じがかっこいい…!

 

そのシナンジュ相手に同時に攻撃をして、ドライオンⅢの頭部ハイメガキャノンで相手に膝をつかせることが出来ました。

 

しかしその後やっぱり喧嘩を始めました。やっぱりね。

ミナトとユウマがとどめの話でもめている間にタイムアップ。そんなこと言ってる場合じゃないならユウマが譲ってやればよかったんじゃ…?いやでもライバルだし取られたくないみたいなのはあったのかな。

 

最後の最後、台無しにしてしまいました。しかもその後のインタビューでもけんかをはじめ、司会者の人はあきれ顔で、最後にはエンディングの裏で「もう、サイアク…」と。これテストプレイとかで友達と一緒に楽しもうってやつだと思うんですけどね…。悪印象になってなければいいけど(笑)

 

 

二話目も高水準で戦闘もカッコよかったですし、登場するガンプラもカッコよかったですね!!次はギャン子とふみな先輩の話みたいだけど…どうなるのかな。次回の配信が楽しみ!!