私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ネト充のススメ」第5話感想 ついに林の正体がばれる。ただし、ギルマスに。桜井さんはだんだん林の正体に近づく。

林がリリィに相談している内容から「林=森子」ではないか!?と疑う桜井。一方、飲み会に備えてイメチェンした森子は待ち合わせで小岩井を待つが、長らく待っても彼は現れず・・・。諦めて帰ろうとしたときに現れたのは――!?

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイトより)

 

 第5話 「秘密トライアングル」

 前回バレたか!って思いましたが、まだ桜井さんは確信が持てない様子でしたね。そんな奇跡があるとはそうそう思いませんもんね。

しかし、今回の終盤では気づいているみたいな様子も…。

 

コンビニ店員はギルドマスター

やっぱり…って、まぁなんとなくとしか私は思っていなかったんですが…。

コンビニの店員さんはギルドマスターのカンベさんでしたね。なんかコンビニの店員の時と、しゃべり方が違うけど、自分でクサイとか言ってたから気取ってるというか、ネトゲではああいうキャラでやってるんですね。

 

バレたあとはちょっと上からみたいなしゃべり方してましたが、彼なりに心配も、フォローもしていましたね。

 

みだりにそれを言ったりしないのは常識人な彼らしいですね。リリィさんがリアルでは男性なのも彼は知っているようで、服装について林が相談しているときはからかっていましたね。

 

みだりにリアルのことを相談したりしないほうがいいとか、本当に常識人で、そしてこの関係を崩したくないって感じですかね。

 

 

 

もりもりさん

長らくメイクなどしていなかったから、どれが足りていて、どれはもう使えなくて、どれは無いとかわからなくなっていましたね。

でも、メイク用品全部コンビニで揃えるのはどうなんでしょう…?

でもダイソーとかの化粧品も悪くないみたいですし、コンビニのでも別に大した問題じゃないかも。

ただ、高くつきそう…。

 

 

ガチャ換算

髪を切るときも、服を選ぶときもガチャが何回引けるかで換算していたもりもりさん。わかる!ネトゲじゃなくてソシャゲにはなってしまいますが、同じようなこと考えるときありますよね。

 

髪の毛は短めの髪にして、服装はリリィさんの意見を参考にしたものにしたのかな?

だとしたら桜井さんにバレそうですね…。

 

全て整えたもりもりさんはすごい美人でしたが、個人的にはエンディングの桜井さんの前に写るあの時の方がきれいに見えます。これはもう個人の趣味かな?

 

 

日程を間違えたのはどっち

もりもりさんじゃないかなぁ…。

時間になっても小岩井さんは現れませんでしたが、ビジネスマンで、出張までしている彼が間違えたとは思えないなぁ…むしろ現実よりも向こうで生きているもりもりさんの方が可能性ありそう。

 

林からその話を聞いていたリリィさんは途中で急用で落ちました。

ボス部屋の前でサポートが落ちるって絶望的ですね…。カンベさんに頼られたライラックはうれしそうでしたが。

 

桜井さんは飛び出してその場所へ向かっていましたが、そこにいたらほとんど確定じゃないですかね。実際いましたし、さすがに確信したんじゃないかな?

道角で人とぶつかって、気が付いた時には点滴をしていて、突然昔の知り合いと再会して飲みに行くことになって、日にちを一日間違えている。

これでこのことが起きている男子大学生がいたら奇跡ですよね…。まぁ、0ではないのかもしれませんが…。

 

次回は飲み会に行ったはずが…なんかホテルが映った気がしますが…。

もりもりさんと小岩井さんの飲み会はどうなるのか。次回も気になります!