私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ネト充のススメ」第7話感想 乙女な悩み方の桜井さん、小岩井さんのゲーム参戦、そして過去のゲームについての話が…?

 

「森子=林」を確信した桜井は、林と遊ぶ事にためらいを感じてしまう。桜井は、林の正体を知らない振りをして林と会話を続けるが、桜井の事を嬉しげに話す林に気持ちが揺れる。そんな中で小岩井もゲームに参加することになり・・・。

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイトより)

 

第7話 「あなたと俺とキミとわたしと」

 桜井さんが恋する乙女のような悩み方とかしてましたね。

 

林の正体を確認して悩む桜井さん。

このリリィさんと櫻井さんが交互にしゃべっているのに同一人物っぽい感じすごいですね。声優さんのなせる業かな。

 

いままでの関係がこれで壊れるのが嫌な桜井さん。前みたいに相談されたら自分の話を聞いているみたいでいい気分ではないですし、つらいですよね。なにも知らなかったらそのままでいられたんだから。

そのためか早めにインはしていませんでしが、でも、それでもただ彼女に、あるいは彼に会いたいみたいでしたね。

 

そしてそこからはinして衣装パーティーでしたね。コレクターだからそれを見せる機会があるとテンション上がるのかな。

完全にリリィさん単独のファッションショーでしたね。ライラックの反応とか見ているとあの衣装たちはやっぱり高いアイテムなんですかね。

 

 

林とリリィの話。

あの場所へ行くと二人で現実のお話とかするんですかね。

そこで林から出たのはやっぱり飲みの話。桜井さんの胃が痛くなりそうでしたが、まさかの眼鏡の人の話。というか、ゲームの中では眼鏡の人って言っているのか。 

そしてそこから眼鏡の人への感謝の言葉責め。それで眼鏡の人は恥ずかしいのかうれしいのかの状態になっていましたね。乙女のような反応でしたね。

 

 

小岩井さん参戦?

 小岩井さんはノートパソコンでフリドメールを始めようとしていましたね。ノートパソコンで大丈夫なのかな?っておもったら後の描写でやっぱりちょっと動作重いみたいな反応ありましたね。皆足早いんじゃなくて、ラグってるのか、単純に重いのか。

 

それを言われたもりもりさんも面倒なことになったと。どうにかしなければと新キャラを制作していましたね。最初はリリィさんに寄ったキャラクターになったみたいですが、途中で前のゲームで使っていたキャラクターっぽい容姿に変えていましたね。

何度か回想に出てきたゲームのキャラですが、このキャラが次回何か起こしそうですね。

 

そして小岩井さんはというと、ムキムキ長身美女という個性の塊のようなキャラクターを制作していましたね。自分が浮いてるのにも喜んでいたし珍しい人ですね…。まあ、どんなキャラクターで楽しむかは人次第ですからね。

 

そしてその初心者たちを見かねたのかnicoさんが話しかけていましたね。

 あの人こうやって普通に出てくるんですね。なんかの話のきっかけとかになるのかなって思ってたけどそんなことはなかった。

 

あとカンベさんの話方とか反応もすごい面白かったですね。カンベさんには早々にカミングアウトしていましたが、それまでの反応は珍しい感じでしたね(笑)

 

それとあの離席中の人の周りに物おく奴。あれやりますよね(笑)

オンラインゲームあるあるですね。おけない奴もあるとは思いますが。

 

 前のゲームでのつながり。

桜井さんがもりもりさんのキャラを見て、感じているものがありましたね。

よくもりもりさんの回想に出てくるあのキャラクターは桜井さんでしたね。

……なんとなくわかってはいましたが。

 

それにしてもあのデザインで仕事についての話されると、この、違和感がありますよね。でも普通に深刻な話していたし、あのOPとかの倒れているときのもりもりさんとかの話なのかな。

 

次回はなんか桜井さんともりもりさんが一緒にいたんですけど!タイトルもなんかいい感じですし、次回も気になります!!