私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「Infini-T Force」第9話感想 カーンとは分かり合えたが別れ。そしてベル・リンとは分かり合えずに別れ。笑はかなり成長した感じ

 笑とカーンが次元転移した先は、健たちとベル・リンの戦いの場であった。笑を狙うリンを止めようとヒーローたちとカーンは戦いを挑むが、戦闘形態へと変化したリンの攻撃は強力で、次々と行動不能に陥ってしまう。自分の種族以外の全てが敵だというリンには、なぜ共存を望まないのかという城二の訴えも届かない。そしてついに守る者も無く、一人残された笑にリンが迫る。

ストーリー第9話|TVアニメ「Infini-T Force(インフィニティ フォース)」公式サイトより)

 

IN FLUX

 今回はベル・リンとカーンがリタイアしてしまって、そしてヒーローたちもみんないなくなってしまいましたね。

 

タイトルの意味は到来とかでいいのかな?到来したとしたら最後のZかな。

 

 

カーンと笑

前回カーンと共に来た笑。味方になったカーンに守ってもらっていましたが、ベル・リンの方が強かったですね…。

その後の戦いの時も笑に迫ったベル・リンに対しては毒を打ち込んでいましたね。テッカマンの台詞的に胸の試験官を狙おうとしたのかな。しかしその後激昂したベルリンから笑を守って体中に針?ナイフ?を刺され大ダメージを喰らい、そして元の姿に戻ったあと、笑と鉄也に話をしていました。

 

 カーンは笑に未来は君自身で変わると言ってました。そして鉄也になれたのか?と。カーンは正義の戦士だった。それを聞いたカーンは安心したのか静かに石化していって亡くなってしまいました。

マジですか…ここで死んじゃうんですか…悲しい。せっかく仲間になれたのに…。

そんな彼のお墓を作っていましたがおっさんのお前も俺たちの仲間だってのがいいですね…。それに帰り際にはそのお墓にあの異形な動物たちも集っていましたね。彼らも仲間だったんですね…。

 

あと笑が自分のせいでカーンがって話をしていましたが、健はそれについてそんなこと二度と言うなと言っていました。

そうですよねカーンは自分の意志で守ろうとして戦ったんですよね。

この時の笑もうざいとかなんとか言わないでうなずいていたのを見ると、すごい成長したな…って感じましたね。

 

カーン…、本当にいい奴でしたね。初めて対面した時のピンポーンってのも印象的でしたが、なんやかんや笑の事を変えた人でもありましたよね。

ああ…本当になんというか悲しい。

 

 

ベル・リン

今回はベル・リンもカーンと共に退場してしまいましたね。

笑の遺伝子をつけ狙う彼女は圧倒的な力でカーンを含むヒーロー達を圧倒していました。そこを連携プレイで倒していましたね。ポリマードリルで足元から体制を崩してという連携がかっこよかったですね。

 

しかしその後ロケットパンチを使い、笑の近くまで近づいていましたが、先ほど書いたようにカーンに妨害されて止められてしまいましたね。彼女は皆殺してしまおうとミサイルのようなものを打ち込みましたが、それ笑の力で打ち消され、最後はカーンの毒のついた針?で試験官を突かれてその後は小さくうずくまってしまいましたね。

 

彼女のうずくまるときの小さな声での言葉が胸に来ましたね。彼女が死んでしまったら結局種は全滅してしまいますしね。

彼女は結局城二と分かり合う事が出来ませんでしたね。最後城二は皆をコールドスリープさせていたボックスにベル・リンを入れて保存していましたね。まだ生きていたり、生き返らせたりとかできるんですかね。

 

ベル・リンとは分かり合えると思っていただけこの結末は悲しいですね…。

 

笑は表情豊かになったというか、だいぶ自分を出すようになりましたね。今回はマリアちゃんにハロウィンの時のことを話していたりしていましたが、彼女もいい子ですね。ゾンビのふりしたりして励ましていました。カーンを友達って言っていたのもなんか…くるものがあります。

あのシーンの笑の顔がなんだかいままで見たことない感じの表情だったきがします。柔らかいような温かいような感じの笑顔みたいな?

 

そして探偵事務所にみんなを迎えに行こうとしたところの健とのシーンも面白かったですね(笑)あれはそのまま帰ろうとしたくなる。

 

皆で鍋を食べているシーンもなんだか和気あいあいしていていい感じでしたね。かなりおっさんが好きかってやっている感じでしたが、肉全部食べちゃったんですよね…すごいな。

そして城二はなんでそんなに血糖値を気にしているんだろう。何か元ネタとかあるのかな。

 

そして鉄也のおいしいってやつもよかったですね。彼のおいしいってきっとみんなと一緒に食べているからっていう事ですね。そういうの良いな…。

 

皆楽しそうに食べていましたが、あそこですぐ雑炊に移動しようとするおっさん。そのおっさんに反応している笑が自然でいい感じでしたね。こんないい感じのが続けばなって思っていましたが…。

 

そして笑と健の会話もよかったですね。守ってばかりという彼女の話についても健はそれを違うと話していました。そうですよね、さっきのベル・リンとのときは救ってもらっていましたね。ありがとうってちゃんとお礼が言えるのもかっこいいですね。

 

 

突然いなくなるヒーローたち

最後はみんないなくなってしまいましたね。そして記憶を失っていたところを見るとマリアの時みたいな感じですかね。しかしフレンダ―だけは残っていましたね。

 

そして最後にはZの姿が。

 

次回気になります!