私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

おそ松さん(第二期)第9話感想 一松の睡眠の問題だったがそれより長男のクズさが目立つ。トト子とにゃーちゃんは再びおでん屋台で乱闘。

 

「キャンペーン発動!」「ゲームセンターイヤミ」「トト子とにゃー②」

今回は一松メインのお話と、イヤミメインのお話。そして前回のアイドル二人の話の二話目でしたね。

 

キャンペーン発動!

この一松が寝たいのにみんなが寝ないとか電気付けっぱなしは確かにイラつきますよね。どうですかね…気分的には修学旅行とかに近いんじゃないですかね?私は寝れないタイプなので遊ぶのでわからないですけど、寝たい人とかは鬱陶しかったのかもしれませんね…。

 

そんな彼がみんなに気遣いをさせるようにしたという話でしたが、醤油とか、シャンプーは彼の言うとおりですよねー。確かに自分の周りじゃなくて元の場所に戻してほしいですよね。

 

そして長男ことおそ松のクズさ具合がすごかったですね…。一松の過剰すぎる監視にも似た行為も目につきましたが、それでもおそ松の方がクズ過ぎて最後には誰もおそ松の味方をしてはいませんでしたね。そうなりますよね(笑)

 

ゲームセンターイヤミ

 元ネタはゲームセンター嵐かな。とは言っても世代じゃないので全然わからないんですが…。

 

ゲームセンターですごいテクを魅せ続けたイヤミ。あれは最後のあのUFOキャッチャー以外は本当にすごいテクでクリアしたって感じですかね。ということはあそこまではマジですごかったんですね…。

 

周りの子供たちも結構集中していましたね。確かにあんな超絶プレイしたらかっこよく見えることはないこともなさそうですね。

 

しかし最後のはゲームセンターとしてなんの利益も生めないですよね(笑)

コイン入れられないからお金も生まれないし。本当に強い奴対策って感じでしたかね。

さすがのイヤミもそれは攻略できなかったのかなんだか狂った感じになってしまいましたね。仕掛けたチビ太も早く帰ってくれよって言ってましたね。

 

しかしあのじゃんけんに勝つためにわざと負けてきたってのなんかそういう能力者っぽい感じでしたね(笑)

 

トト子とにゃー②

またこの二人で飲んでいたんですね…。

そしていますねこういう写真撮りまくる人。冷めちゃわないのかな…。おでんってあったかい方がおいしいですよね。でもアイドルとしてはああやって発信していくことも重要ですね。

 

それにしてもトト子ちゃんが凄い…(笑)

あそこであのつゆをかけるのもあれですけど、そのあとのそれを写真に撮って拡散させようとしているのがヤバい…(笑)

結局今回も乱闘。チビ太からしてみたら本当によそでやってくれって感じですよね…。

 

 

次回予告はカラ松でしたが、すごい短かったですね…。

次回も楽しみ!