私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「賭ケグルイ」8話感想 家畜の希望蛇喰夢子、今度の相手は生徒会所属のアイドル。

綺羅莉の不在中、生徒会室では妄に勝利した夢子についての会議が開かれる。その結果、現役アイドルで生徒会広報の夢見弖ユメミが夢子の次の相手に名乗りをあげ、会計の豆生田楓が彼女の補佐を引き受ける。
ユメミは『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』というギャンブル対決を夢子に申し込み、ユメミが勝った場合は人生を賭け一緒にアイドルユニットを組んでほしいと要求する。

<第8話>愛踊る女- ストーリー| TVアニメ「賭ケグルイ」公式サイトより)

 

<第8話>愛踊る女

 次に夢子と戦う生徒会のメンバーはアイドルの女の子と眼鏡の頭よさそうな男になりましたね。

アイドルについて鈴井君は動画とか見ていたのはちょっと意外だったかな。それよりもあのファンクラブとかもなかなか狂っていましたよね…。

 

生徒会について

今回生徒会長はヘリに乗ってどこかへ行ってしまいました。そしてその生徒会では蛇喰夢子をめぐって論争?みたいなのが行われていましたね。

 

特にあの生徒会長に依存している紫の髪の女の子がかわいそう…。インテリな眼鏡君に壁(というか水槽)ドンされたと思ったら逆サイドからは妄が足で水槽ドンするという…。逃げ場が…。

それに生徒会長がいない間に勝手な事ばっかさせられてて、本当に不憫。

 

しかし妄は本当に夢子にぞっこんな感じでしたね(笑)

 

 

家畜の希望蛇喰夢子

生徒会長に挑むという話から生徒会を乗っ取ろうとしているという噂が流れましたね。確かにそう思うのも無理はないですね。生徒会長にギャンブル挑むメリットってなさそうですもんね。……夢子はただギャンブルがしたいだけなんですが。

 

前に神経衰弱した皇伊月も夢子に近づいてきましたね。しかし彼女の持ってきたあのお菓子は鈴井君のとこのお店でしたね。鈴井君のおうちはお菓子屋さんなんですね。

 

伊月をあおる芽亜里ちゃんも通常運転ですが、この4人がこうやって話すとは思ってもみなかったですね…。

 

 

 アイドルのファンと裏側

あー…ああいうファンは鬱陶しいですね…。周りの純粋なファンにも迷惑なんじゃ…。

 

ああいう場であれだけ長時間あそこで話し続けるのもヤバい。でも普通のアイドルとかだとはがす人がいるんですよね。

 

 

そして当のアイドルユメミは裏ですごい顔でしたね。握手会だから手を入念に洗うまではわかりますけど、うがいまでする徹底ぶり。

 

 

夢子にマネージャーを通してギャンブルを申し込むユメミ。後ろからついてきた鈴井君がただのファンの顔でしたね(笑)

それにしても一回もそれもちょっと前のライブに来ただけの鈴井君をちゃんと記憶していたんですね。単純にすごいですよね。握手会はやるとかそういうところも含めてアイドルとしての努力は怠ってないみたい。

 

バトっていいとも!

今回のギャンブルの名前?ですが、これは…大丈夫なのかな?(笑)

まあ各所でパロディされることの多い笑っていいとも!ですよね。

 

そして今回のギャンブル、夢子が負ければアイドルになってユニットを組むことになると。それはそれで…と思ったけど後の事考えるとそうでもなかったですね。お互い夢が入っているのはいいと思いましたけどね(笑)

 

 

抜け目のない夢子

夢子の今回の行動はすごい抜け目がなかったですね。彼女のもとになぜか届いていたユメミ宛の破られたファンレターをちらつかせて彼女の本性を暴いたと思ったら全部録音されていましたもんね。賭けるものを用意したって感じで死ね。

 

しかしユメミの顔がこわいこわい。今までの中で一番怖いんじゃ…というか男っぽくなるような気がします。

 

でもユメミの夢は割と普通というか、ちゃんとした夢でしたね。なんだかそれは好印象でした。オタ芸についても確かに彼女の言う通りなところはあるかもしれませんね。

 

そしてついに始まった二人のギャンブル?ステージ?でしたが、夢子は流石というかかわいかったですね!

そして芽亜里と伊月と鈴井が並んで席をとってましたね。なんやかんや芽亜里ちゃんは付き合ってくれるのね。

 

 

今回は生徒会の内部のいざこざ?みたいなのも出てきましたね。手紙が流出したのもそれが原因みたいでしたからね…。

次回も楽しみ!