私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「賭ケグルイ」9話感想 二人のバラエティー番組対決。EDは夢子とユメミが歌って踊る。

ユメミにギャンブルの誘いを受けた夢子。夢子は「負けたらアイドルになる」という不利な条件を受ける代わりに、ユメミの本音を録音して、ユメミもリスクを負うように脅迫した。夢子に脅迫の手がかりとなる手紙を送った人物とは?
ユメミが用意したギャンブル『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』はバラエティ番組のように盛り上がるが、それは怒りに燃えるユメミの計画通りだった……。

<第9話>夢見る女- ストーリー| TVアニメ「賭ケグルイ」公式サイトより)

 

<第9話>夢見る女

本当に生徒会は一枚岩ではない感じですね。今回の話でも裏にはあの眼鏡の人が絡んでいましたし。

 

バトっていいとも

アイドル姿の夢子滅茶苦茶かわいくないですか…!ツインテ姿も似合うんですね。

内容はギャンブルというかほとんどあれでしたね。バラエティー番組ぽかったですね。

歌はカットかよ…って思いましたが、EDで滅茶苦茶やってくれたから逆に満足ですね(笑) しかし仰げば尊しという選曲は…それを聞いた鈴井君達の顔もすごかったですね。芽亜里ちゃんとかは魚みたいな顔してましたね(笑)

 

番組はユメミの演出通り進んでいましたが、それは夢子にもばれていたようですね。最後のギャンブルまでは順調にバラエティーしてました。

CM入りも本当にCMでしたね(笑)

 

そして誕生日当てのゲームへ

 

 

誕生日当て

ここで芽亜里に当たるという。そしてユメミは必死に答えを考えていましたが、当の夢子も芽亜里の誕生日を知らなかったという…。

指の動きで何を描いているのかを推察するところまで全部想定されていましたね。

この結果でユメミは敗北、ボイスレコーダーの中身を公開させられることになりましたね。

ここで命乞い?みたいなことせずに出そうとするユメミちゃんにはほんと交換が持てます。

 

 

それでも受け入れるオタクたち

あのオタク達はボイスレコーダーの中身を聞いてもまだユメミのファンでいてくれるんですね。それはいいことな気がしますね。

普通ああいう自分の推している人の嫌なところ見ると嫌な気持ちになると思うのですが、それでも受け入れてくれる彼らのような人たちはずっとファンでいてくれそうですね。

これからはオタ芸とかは控えるのかな?

 

ユメミちゃんは方法とかいろいろあれなところはあるけれど、自分の夢に向かって努力していることは間違いないから、いつか報われて欲しいな。

 

特殊ED

いつ練習していたんだ(笑)

しかし滅茶苦茶動いていましたし、すごいよかったですね…!

 

そして最後はこの一件の始まり、ファンレターを持ち出した犯人たちを捜すことに。オタクたちが盛り上がってるからタイミングも完璧でしたが、探すまでもなく、あの眼鏡でしたね。

次回は眼鏡との戦いかな、次回も楽しみ!